スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝日満喫

そんなへろへろな今週前半でしたが、本日はA友とともに紅白の番宣ポスターを激写しに渋谷へ繰り出しました。
朝早くないと!ってことで9時半に渋谷!
どこどこどこ~?と思ったら改札の裏だった。

kohaku

NHK内のポスターはmixiのアルバムにありまーす。
ごく近しいA友には写メを速攻でSend!
いや、おばちゃんがいっぱいいましたよ。お姉ちゃんがまれな感じw
Aのポスターを激写するMiddle-aged womenのよこで、大量の親子連れが名前のわからない犬のキャラクターを囲んでこれまたその着ぐるみを激写・・・という不思議な光景(笑)

せっかく200円払って入場したので、その他の展示も一応見学。
大河ドラマは全く見ていないことがわかり、
朝ドラは懐かしい物にしか反応できない私でした。
   雲のじゅうたんとかまぁ姉ちゃんとかねw

その後、ある道を通っていたら人だかり・・・なんだ?なんだ?

fe21
あ、【永遠の21】渋谷店グランドオープンのまさにその瞬間に遭遇!
西*カナがライブするとか言ってました。

ま、我々は素通りして、神楽坂へ移動。
友人が神楽坂住まいなのですね。オサレだね~~。
そして連れてってくれたところがまためっさオサレ。

saryoSARYO

民家を改造したそうです。店構えも洒落てるんですが、激写しそびれました。
この15分後には全部の席が埋まって、帰るころには外に列ができてたw

食べたのは五穀粥セット。
lunch
これに飲み物が付いて1000円でした。
美味しかった~。
Extraでシフォンケーキも食べた~。
また行きたい~。

そして鈍行に乗って帰ってきました。
U駅で乗り換えようとしたら、高3の教え子ちゃんにばったり出くわして

Milly! (昔からいる生徒には英語の名前がついてるの)

と叫んで、めちゃくちゃ驚かれましたw
マスクした全身うにくろな私は怪しかったのだろうか・・・

さて、しばし、田舎にて隠遁生活をします。
だれか遊びに来ない~?!

捕獲できず

ホテル話の後、更新していませんでしたね
ホテルは「にっぽんばし」から歩いて5分くらいのところだったのですが、そこに行くまでにこんなんありましたよ。


おーーーー、テレビではよく見たけれど、実物を見たのは初めてだ~。
なんか、(あいてなかったけど)感動したw


昨日、旦那がシカゴから帰ってきました。
私はJAS*ECの定例会に行っていて、二男もバイトだったので、待ち合わせて新橋へ。
三茶から渋谷までは歩いて、山手線に乗ったんですよね~。
嵐車両を捕獲するために。
品川で反対周りのがそうだったんですけど、飛び移る勇気なくそのまま新橋へ行っちゃいました。

新橋ではいくつか振られた挙句、魚金に入れました。


食べ物にあたりやすい私、海産物大好きなんですがずっと避けてきたもの・・・それを生まれて初めて食べました。それは・・・生ガキ。

うーん、新鮮であったんだけど、また食べたいってものでもなかったわ。


帰り、また強引に山手線に乗ったのですが、ポケモン電車しか捕獲できなかった。


てわけで、某社の看板を激写?しておきました。

羽田空港【趣味の世界】

ajet

ajet

ajet

ajetいっちゃった

pikaついでなので

さらにさらに






みなさん、騒ぎすぎです・・・

みたぞーーー

1000円の日に見に行くことができましたヤッタネ
レディースデーなので、当然女子いっぱい。
なのに、なぜか、なぜなのか、私の隣は中年男性おひとりさま。
おまけにのっけからなまめかしいその内容。
(でも、漫画は見ずに行ってよかったよ~。)
なんだか、居心地悪かったわ・・・(笑)

チャリで20分弱のところに、こんな大きなショッピングモールがあるんだ~
知らなかった~。
そのショッピングモールにある、シネコンでした。

さて、このテンパってた一週間でしたが・・・

先週水曜日、家族で会食。
いつものように、寿司→二男のバイト先

bagnacauda和院にて
ピザもケーキも店で手作りでーす。
ぜひ、お越しください~(笑)

今週に入って昨日、今日はちゃんとご飯作り。
gohan1
切干大根、めっちゃおいしくできたどーーー。
gohan2今日はしっかり昨日の残り物が参加
かぼちゃのサラダ?はマヨ&酢&マスタードで味付け~。
味の付いたぶり買ったけど、味いまいちやったぞ~(T0T)。
おすいものはもっちろん、お湯入れるだけのやつ!!!
大森屋さん、ありがとー。おいしいよ



映画の最後のクレジットのところでじっくり聞いたけど、
cd
CDもゲット~~

私の生活をEnrichしてくれている嵐さん、ありがとー。イタイやろ、イタイわな~(笑)まあええやん。


面談も終了して、本日はつかの間のリラックス。明日からまた常に頭の中に博論が・・・(T0T)。
つ、つらいっ。

コンサート

すごくいい席だと思ったので、ちょっとは気合を入れて、と前日にグッズ購入。

雨降りだなんて・・・
電車一本逃して、6時過ぎにやっとドーム到着。

わくわくしながら席に近づくと、

「あれ?こんなとこ?」

花道の真横だったけど、
中央ステージからは10メートルくらい離れてる。

期待していただけに、あれれ?
とテンションダダ下がり。

でもあの席で嵐ちゃんだったら、私は卒倒するくらい嬉しかったと思う。

はい、すみません、N*WSファンの方々。


Positive commentsを。
いやー、歌はうまかったねー。
テゴマスは言うに及ばず、
亮ちゃんとか、もちろん、山Pも。
コヤシゲは・・・おもしろすぎる。


踊りはがっつり、ってわけにはいかなかったね~。
1年半前はがっつり踊ってたような記憶があるけど。

曲はしっかり予習していったけど、DVDとか見てないんで
C&Rまったくできず・・・


(Aちゃんに比べてファンサ少ないと感じたのは私だけ~?)

結構早くに銀テープ飛ぶ。
風の加減か、一つたりとも落ちてこず。

花道の横とはいえ、ほとんど、この花道をとおらへんやーーん。
とりあえず、一人一回ずつは通ったかな。

山P、ダイナブックやら、ウィダーインゼリーなど上手に宣伝。



うむむ・・・

来年はAちゃんあたりますように

予習

せっかく行くので、予習しています。
セトリをネットでみて、知らない曲がある…と思ったら、ずいぶん前のアルバム(またはシングル)の曲でした。

はーい、ここでまた【専門用語】の解説でーす。


セトリ=セットリスト=コンサートで歌われた曲のリスト
○○魂=○○のコンサート。今どきですが、”コンサート”という言葉を使います、はい。
ペンラ=ペンライト(なぜそこまで短くする?!)



で、アマゾンで新品ですがマーケットプレースから買いました。
cd  876円だった・・・
これもぽちっとしてすぐに来た。

初回限定仕様なのに・・・

mixiでは、スタンド下段でも原価割れで「チケット譲ります」が出てる(T0T)

とうとう、東京ドームの返金が来ちゃった
間違いだったらいいのに、って真剣に思ってたけど・・・やっぱり本当だったのか。

観覧【趣味ばなし】

(ネタバレふくむなので、放送日後まで隠しモードにしてました)
色つき部分は放送後の付け足しです。

運はここに向けてためられていたらしい。

当たるはずなし、と思いながら
T*S枠でひみあらを
FC枠でVSを
しつこく一人で申し込んでいた私。

今回、ふと気になって
留守宅の二男にメールするとT*Sから何か届いているという(その後のもめごとは8月15日あたりの日記の顛末参照)。




きたーーーーーっ。

当たるんだ・・・

そして本日(8月18日)行ってきました。
ほとんどの方が2人組でした。
年齢はほんっとばらついていましたね。
私の年齢が当たらない、というのはデマだとしか考えられないです。

ちなみにT*S枠、今回は急な募集で少なめだったそうですが、それでも8000だって。
プラスFC枠だから、えっと競争率100倍くらいだって局の人が言ってたと思います。
(あたってた人はおそらく、140人くらい)

しかし、私の強運もここまで。
座らされた席は最後列の端っこ。


それでも、スタジオの中で
同じ空気を吸うこと90分。
(オタッキーですんまへん)

ニノのキラーーーン キターーーーーーー
(と、そのラインの人全員思ったと思うww)

マツジュン 美しすぎる。最初から最後まで。そして、紳士。気遣ってた。うん。
しかし、店の名前は「大田原牛・超」ではなくて、「大田原・牛超」だよーーー。惜しい。
↑このお店の名前を言うところカットされてましたw
翔ちゃん、おでこが・・・なで肩が・・・その作られたキャラが・・・キュン
そして何度見ても翔ちゃんの髪型がwwあの日はなんだかなぁだった。


相葉ちゃんとリーダー、 前の人がいてよく見えん(T0T)。
相葉ちゃん、ウインクもできないけど、より目もできないらしい。
で、すっごく真剣に寄り目するんだけど、眉間にしわが寄るばかりで・・・それがまた萌え~だったのに、それもカットだった~~。



吉瀬美智子さん・・・面白い!!

オセロも面白い。

ひそひそ私語しながら収録してるんだなぁってわかった。
それに90分くらいとって使われるのは30分だし。

うん、お仕事って大変だね。

お疲れ様、嵐ちゃんたち


Written on August 18, 2010.

また遊び

A友に「省略が多すぎておかしい!」と大笑いされた私です。
あら?そうなの?すっかり感化されている私にはふつうなんだけど

本日、出てくるのは

魂=コンサート
ジャニショ=ジャニーズショップ
ファミクラ=ファミリークラブ

ですw

昨日、魂に参加したHelenさんとお嬢さんのYちゃん、そのお友達のMちゃんと4人で原宿・渋谷にて【A活】。
私には娘がいないので、なかなかジャニショとかファミクラとか行きにくいんだ~。
でも今日はまるで「母娘×2」みたいな感じで半日を過ごした。

(あ、今日遊ぶために、昨夜はちょっと研究を進めましたよ~)

今日は水色柄のバッグを持った軍団があちこちにいてびっくり~。
電車乗っても東京駅に降り立ってもどこにでもいる。
わ、私はKath Kidstonの花柄バッグでしたが

まずは、ジャニショに入るための整理券ゲット。
10時20分くらいで、12時半の整理券だった。

2時間を過ごすために、ここのところ、こゆーくメル友している「神」なA友に教えてもらったauショップに。
ここはプリクラが100円でとれるし、ゆっくりできるし、CMで使ったセットの一部も見れるし

セット

なかなか素晴らしかった。
出るころには生放送やっていて、杉崎美香が司会を、Salyu(だったっけ?)が歌を歌ってた。


ジャニショはなんだか独特の雰囲気だったわ。。。
写真を選ぶのはさほど時間がかからなかったけれど、お会計をするのにめっちゃ時間がかかってその後、あわてて渋谷のファミクラに移動。

ファミクラ

ちょうど、Aのビデオ放送中だった。
ものすごい混みようで、おばちゃん率が恐ろしく高かった
(もちろん、私を含めて)

存分に堪能して、あちこちで写真をとりまくって、
東京駅でHelenさんたちとお別れ~。
羽田方面にJETを撮影に行って(結局遠くて撮れなかったお疲れ様です。しかも、わたくし、その後友達に写メもらった)いた旦那と合流して汐留にておそーい昼食。

で、1日終了です。
あーーー、堪能した。

趣味生活もそろそろ・・・

終わりにして現実に戻りましょう。
てことで、本日は趣味のお話です(ヲイ)

ご存じ、日・月はラッピングカー捕獲作戦・・・失敗。

(ちなみに、「東京にいるのに芸能人に全くあわん。どういうこっちゃ!」とぼやいていた私、30日に渋谷駅で張っている間に篠井英介さんを目撃しました。すらっとしてかっこよく、いかにも俳優って感じだったw)


サカスに行くつもりが、予想外に早く出没したという情報をゲットしたために自宅待機していたらそれが裏目に
新橋方面に出て行ったという情報から、目的地をお台場に。

daiba
目指せ、フジテレビ。

fujiキターーー
だけどいない・・・
仕方なく、うろうろしたり、スタバで抹茶クリームラテをすすりながら論文読む・・・
(前日は、サイゼリアで論文だった・・・)
1時間半後、厨子にいるらしいと知ってあきらめる

さて、ネットサーフィンしていて、USBポートが2つある充電池エネループがいい、と知り(お値段手頃)、さらにそれが価格コムで2番目に安いところが「あきばおー」だったため、アキバに移動。
私も一人で「あきばおー」に行けるアキバ通(ほんまかいな)な人になったよw
めっちゃ安く(小売価格の2000円引きくらい)購入。

まだ時間があったので、ヨドバシでiPod touch用シリコンケース(お手頃価格でピンクがなかったのでやむなく赤)とタッチペン購入。(すっかりアキバな私)

booster


お次は東京ドームだ!
dome4
グッズの列ぐらい長かった!
某社社員が応援のためにきている・・・一体何人いるのか?!

terraceあら、グッズ売り場としてしか知らないこの場所
ほんとはレストランだったのね。

都市対抗野球の応援でした。
(まだ、1回戦)
towelタオルとうちわをもらった


さて、行ったのが遅かったので、40ゲートに誘導された我々。
あえて天井席にまで上がって、どんなふうに見えるのかを知るw
(ってそういう視線でしか物事が見れないのか~>私)
dome
ふむ、まぁ、見えんことはない、豆粒だけど。


dome相手チーム
アウェイなので少ない。でも、チアリーディングが素敵だった。
応援グッズもええのを持ってはったわ~。

こっち側全部、ほぼ地元(川崎市)某企業の応援団。多すぎです
dome
去年のコンサート、あの辺に座ったなぁって見ながらも、
(どう考えても、やっぱ去年運使い過ぎやわ)

結構、試合にも入れ込んで応援していた私でした(笑)。
(8回裏で終電に間に合うよう帰ってきちゃったけど、勝ったらしい)

活動終了【趣味ばなし】

趣味話の前に・・・

chair
食卓椅子として買ったんですけど、家族に不評。
結構座り心地いいんだけどなぁ。

その後、ヤフオクで見たらもっと安くで売ってた
二重に悲しい。

---------------------------

先週はね、今年の嵐活動がすべて集約されてた1週間でしたよ。
22日は魂に連れてって頂きました。妹と姪っ子まで連れてって頂きました。
テゴマス魂でかたまってた姪っ子も、嵐魂ノリノリ。

ほんとうにありがとう~~。


サイコーだったよ~
演出がすばらしかったし。

Shoちゃん、テンションがものすごく高かった
Mラバでもやってたけど、Summer splashポーズやりすぎてたよ


感動しすぎて、そのあと、抜け殻になって
翌日、涙うるうるだった。


その、4日前・・・
なーんと、ひみあらの番協に行ってきました。
年寄りは当たらないといわれていたけれど、あたったんだな。
FC枠じゃなく、TBS枠だったのですが。
席がなところだったので、近くて遠かったけど
絶対当たるはずないと思っていたので感激。

ちなみに、昨日のひみあらのラッピングカー出陣式の時にきてた衣装と同じもの着てたような気がします。
(たぶん・・・Shoちゃんの衣装と、他メンバーがみな黒パンツだったことしか覚えてないんだけど)
同じ日だったんだろうな。



そんなわけで、次は来年だな(一応、14日のVS当たらないかなって
予定空けてあるけれど(笑))。
来年も魂ありますように~~(今から祈る)。






9月末にcocobellさんとNewS魂行ってきます




プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。