スポンサーサイト


始まった

3回目のYさん訪問はS子ちゃんも同伴(?)。
S子ちゃんは≪どう森≫を2週間前に始めたそうな。
通信できたことを喜んでもらえて幸いです(^^)。


この3週間は、「実践と理論」の話をYさんとものすごく濃く語れたことが何よりの収穫だった!
同業で両方を語れる機会って数少ないから・・・
すごくお気づかいいただいてしまったけれど、私も感謝しているのです~~。

昨日はmkさんともお話しさせていただいたし、
mさんには叱咤激励してもらったし(笑)、

あたしって、幸せ者~~。



が、しかし、
なんだか、昨日からハナがつーーーん、としていていやな予感なのですが・・・
昨日、近所の高校のあるクラスでも「新型」でて、そのクラスの子たち、外出禁止だそうです。
スペイン風邪のときの状況から考えて、
新型は広がったら、7~9割が感染することになるそうですよ。

かかるなら、休校になる時に一緒にかかりたいわ・・・でないと補講しなければいけなくなるし(爆)。
この「はなつーーん」状態がそれでないことを切に祈る・・・



話し戻しまして、昨日は、韓国料理すき~、と言ってくれたYさん、S子ちゃんといつもの韓国料理屋さんに行きました。
私は初めて、「石焼ビビンバ」を頼まず、韓国冷麺を頼みました。

ビビンバミニビビンバ
ボケてるので拡大しないように。
冷麺冷麺

しかし、私は冷麺を食べているうちにかむのに疲れてしまった。
向かいで二人が食べている豆腐チゲ美味しそうだった。

お昼ごはんの前に、また、アウトレットに行きました。
先週は何も買わなかったけれど、今週はちょっと、買い物しちゃいました。
BBBBクリーム

BBって「ハンスキン」だけが出しているんじゃないのね?!
ドクターシーラボのがよさげだったけどかなり高かったので、↑にしました。
市価2500円が2200円。あんま、安くないか。

先週、Yさんと二人でものすごく驚いたのが、この「野菜の価格高騰」時期にあって野菜がすっごく安いこと。
(このアウトレットには土地柄か、八百屋さんがあるのです)


やさい

クレソンなんてやまもりはいってまっせー。
ナスは一袋70円、国産のニンニクは一個100円だったよ。
すっごく安くない?!

スポンサーサイト

Comment

No title

いっぱいずこい人がきてる中、わけのわからない留守電がはいってたわけね・・はずかしい・・
アウトレットにかかわらず、やっぱり地元野菜は安い。なすは、今年は不作みたいなんだけれどね。アウトレットからは、また普通の宅急便より安く野菜おくれるから、母をつれていくと、もってかえるのか重いから、とそこから送っています。
今日は、上野にいきました・・で、・・・やっぱりT県はせまい。帰りの駅で、もう、フランスの彼女とばったりあいました。写真がきていたので、声かけて、自己紹介してきました。土曜からです。

miekoさん

>もう、フランスの彼女とばったりあいました。写真がきていたので、声かけて、自己紹介してきました。

あら、もう会っちゃったの?すごいね。
私もホストマザーしてみたいなぁ・・・
でもできなさそう。
自分の子供の世話もそこそこにやってきたというのに・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yさん

コメントありがとう!
また、お話しましょうね~。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

