スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We got lost

とりあえずは「にせおでんくん」と「沼の主」。

nise


今週末、院友が遊びに来てくれると言うことで、那須areaを下見してきました。

まず行ったのはこちら。なかには入らず、アクセスのみ確認。
3連休のせいか、大量の他府県ナンバー(あ、そういえば、他府県、と言う言い方って関西特有?らしい。府があるのは関西だけだから)。閑散としていると信じていた主人は驚いていた。


次に、那須街道をずんずん上っていく。
下り車線は長蛇の列。10中8,9が他県ナンバー。
雨だったので、山はガスってます。

nasukaido



殺生石に到着。おおお~~、不気味な光景です

sessho


とりあえず、Sulfurのにおいをかいで温泉気分終了(安上がりな下見です)。帰りにあの長蛇の列に巻き込まれないようにと裏道通ったのが運の尽き。道に迷って(地元民にあるまじき)ぐるぐる無限ループに?!正直、疲れました。

スポンサーサイト

Comment

にゃるほど

そっか、「府」はこっちにしかなかったんだ。つい忘れるね。
それにしてもすごいガス、で怪しい風景、こ、これは何?の殺生岩。恐るべし。
Sulfurって何?文脈からして硫黄?それともサーファーか。

ぴんぽーん!

文脈で意味を推し量る!受験生のようだね!硫黄でござるよ。たしか、「虫なんかが死んじゃうくらいつよい硫黄がでてるから殺生石」っていうんだと記憶。。。

府県、の話は旦那から聞いた。私も「へぇ」だったよ、ついこないだの話だす。

昨日、宇都宮からの帰り道にあるスーパーに寄ろうとしてまた、ちょい迷子・・・このまま、徘徊老人になってしまうのではv-12

そうか、そっちまでいけば、「那須」を案内してくれるんだね。もうずっといってないな・・だって全部『高い』だもん。
で、どこのス-パ-によろうとしたのかな?
私、転勤で島根にいたから、20世紀なし・・なつかしかったよ。ありがとう。

ほんとうに

那須価格・・・ていうか、東京価格なんだよね。私も基本的には那須で食べたり飲んだりはしません(長蛇の列のなにがしだってさほどおいしくもないし)。

うちは父の実家が出雲なのです。で、父弟が鳥取に住んでいるので送ってくれてるのかな。梨はなんと言っても二十世紀梨でしょう・・・という私です。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。