スポンサーサイト


試験終了

タイトルに
「試験終了~」
といれたかったんだけど、「~」いれると、mixiでは「?」で出てくるんだわ。
こないだの

「楽しかった~」

も、mixiでは

「楽しかった?」

に。
えらい違いやん。

というわけで、試験終了~。
いや~、1クラス目は予想以上にみんな時間がかかっていて最後までたどり着かなかった子が半分いたかも。

何が予想外って、


試験問題をざっと見渡してできそうなところからやる


という解答Strategyをもっていない子が少なからずいたことが驚き。
今回、Readingを先にしたんだけれど、しょっぱなの問題が(ちゃんと渡したものの中にあったので、それを見れば速攻解ける問題だったのだけれど、それ自体に気がつかなければ)時間がかかる問題で、そこにやたら時間をかけている子が・・・数名。うーん、ある意味、サービス問題だったんだけどなぁ。

そして(これは予測していたことではあったけれど)手ぶらで来ている子がちらほら。
持ち込み可、ってことは持ってくることを前提に問題が作られている、ってことなんだけど・・・
苦手度大な子ほど「準備がおろそか」(いや、準備がおろそかだから苦手?)。


やっぱり、昨日作りながら思った「簡単すぎ、ばかにしてるの?っておもわれやしないか」というのはまったくもって間違いで、朝急に不安になった「難しすぎる」のほうがこのクラスについては正解だったかも(T0T)。



かたや、もう一方のクラスはやはり、予定より早めにできる子が大半。速くできても最後まで見直しに余念のないきっちりした子が多い。
大量のプリントをきちんとクリアファイルにおさめて、さささっとめくっては解答している。
一部、何も持ってこずに「自力で解く子」もいたけれど、そういう子たちも結構キチンとできている。
片づけられない女serenaはもう、目をみはるばかりの整理ぶり。
すげーーーーっ。



んでもって実はかわいい子が多いんだよ
お人形さんみたいな子がいっぱいいます。

(けど、そのお人形さんみたいな顔で試験中に「トイレ」っていうなぁ(--;。前持っていくように、って大学生には言えないしっ)


さて、本日より、仕事後、自宅へ直帰して自宅仕事です。
なんと
poke

poke2
ポケモン新幹線だった。ちょっと動きながらとったんで、一部しか映ってないんだけど。

そして、また、贅沢して駅弁980円を食べました。
bento
湘南乃風、じゃなくて、湘南なんとか・・・でしたわ。

さーーー、これから仕事時間までまるつけよーーーっ。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

