スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火









最後に花火師の人々がライトをもって手をふってくれます。

スポンサーサイト

Comment

No title

花火師の人のライトがいい・・・「ああ、やったよ」・・とみなさん感動してるだろうなあ・・・・
みなさんに喜んでもらえる職業ですよねえ・・・

なんでも、昔「かぎや」さんが花火をつくっていて、それをのれんわけたしのが「たまや」さんで、でも「たまや」さんは、火事を出して1代でつぶれてしまったそうですが、・・でも「たまや」という掛け声は、ひびきがいいので、いまだにのこってるとか。で「かぎや」とはいわないんだそうです。・・
この前U市図書館での落語できいてきたネタでした。

Re: No title

へぇ~、たまやとかぎやの戦いなんだと(第一、第二会場あるので)思っていました。
横にいたギャルが「たまやー」とうるさかった。
若干21歳の青年とともに「まったく・・・」とぼやいておりました。

いやー、若者っていいね。18-23歳の若者が7人も集まるとまぶしーーーーっ。
だけどみんないい子たちなので心なごむ。
いいことづくしの昨日でした(このなかにわがむすこがひとりもはいってないって、どうよ?!)。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。