スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなぁと思った昨日

本日もハードだったわけですが、昨日もハード。
午前中はマターリしておりましたが、
2時からお茶の水でvocab研究会の分科会。
なんだか・・・小学校英語のなんたるかをご存じない方がおおすぎやしませんか?
「素人な質問で申し訳ないのですが」という前置き付きでのご意見、多すぎです(--;
まずもって、現状は


「英語活動は英語教育ではないんです」と某女史はおっしゃっているわけで
英語教育者の視点と外れていて当たり前っていうか、
視点が違うってことをまず勉強してきてくださーーーい。


と強く思ったけれど黙っていました(爆)。
そう、黙ったまま、4時で中座したのは本当に悲しかった。
何のために行ったんだか。
そしてその足で新幹線に飛び乗り、地元の勉強会へ。

ここでも「なんだかなぁ」って思い・・・
3回目にしてもう100%の挫折感。


-----------------------------------

お口直しにDr. 白井がおっしゃっていたアメリカ一住みよい街Pittsburgのお写真をどうぞ。

pitt1川の名前は知らん

pitt2インクライン


われわれがMarylandにいたとき、旦那の大学時代の友がPittsburg大に留学していたので、
Canada旅行帰りに寄ったのでした。
確かに素敵な街並みだったことを覚えています。
しかし、今はどうか知らんが、当時、MarylandにはLotte marketほか、韓国系のSupermarketがあっていろいろな和食材&ビデオが手に入ったが、Pittsburgでは日本食材は手に入りにくかった。



てことで(?)おまけのCNタワーから見たTorontoの風景(16年も前)
toronto
変な張りぼてみたいな城があったのだが、ここにはうつっていないようです。
CanadaはKingstonとTorontoちら見、そしてカナダ滝しか行ってない。
高速でのスピードが怖くてもうドキドキだったことのみ覚えています。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。