スポンサーサイト


知り合いがいっぱい

本日、JESの大会初日です。
新幹線代をケチって、「まぁ、今日は普通車グリーン750円だからそれで行こう」なんて思っていたのに、やってきた始発電車は5両編成(=グリーンなし)。

5:33発

浦和乗り換え・京浜東北線へ

南浦和乗り換え・武蔵野線へ

西国分寺乗り換え・中央線へ

やっとこ国分寺到着

炎天下20分(走ってはないけど)

ぜいぜい、やっと学芸大9:30着ふぅぅぅぅーーーー


ですっかり疲れていたserena、受付にある看板がなんだかよくわからない位置にあってイライラ。


「その看板ってこちらを向いているものですか?わかりにくい」


すると私の横で作業をしていた女性が

「すみませんね。(受付の人に)その看板もっとこっち向けて。ご指摘ありがとうございます。
・・・あら、serena先生、こんにちは」

げ。
大会委員長の学芸大准教授K先生でいらっしゃいました。
う。
謝らせてしまいました・・・。穴があったら入りたい。



・・・てか、1回しかお会いしたことがないのに何で私の名前を覚えていらっしゃるのでしょう?
すごい。
私はK先生はすごい方だと思っていますの。
でもそれ以上にすごい。偉ぶらないところとか・・・


その後も、続々お知り合いがいらっしゃって、あちこちで頭をさげ、手をふり。
まずは○研の先生方。たくさんいらっしゃって、みなさんとても礼儀正しい方々で(そして全員お上品。きっとお育ちが違うのね)丁寧にご挨拶してくださる。

その後、お会いしたぱむさん、恐縮なさっていらしたけれど、
あの時私が一緒にいた3人は

大学院の友達1名
仕事関係の友達1名
去年、名古屋のJASTECで知り合った別の大学の院に行っている友達1名

と、私を介してあの日、知り合った人たちばかりだったのですよ!

ああ、あとでお伺いしますね、と言っていた協賛業者さんのブースにいらっしゃるはずのIさんやTさんに再びお会いすることはなかったわ。明日こそは・・・

それからU大の学生さんにも3か月ぶりに会いました。

昨日の語彙研究会でお会いした方々にもお会いしました(^^;



3年前は知らない人ばっかりだったのよね~、こういう学会に行っても。
隔世の感だわ~

↓今日は昼食をもっていかなかったので、1000円(お茶つき)で学会弁当を購入。

lunch box
ちょっとお高いけれど、おいしかったし、よしとしましょう。


今日は久しぶりに腕が痛くて(たぶん、ずっとスライドとか見てたからだわ)ロキソニンは怖くて飲めないのでバファリン飲んでおきました。
Dr. Shiraiの講演は第二言語習得のなんちゃらって例の本のサマライズ+αくらいな感じだったけど、独特の味が出ていて面白かったです(眠かったけど)。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

