スポンサーサイト


片づけてください

社販で安くなっている(といってもOpen boxもの→再調整品、ですが)ということで
とうとう我が家にも、地デジ対応のテレビちゃんが来ることになりました。
録画用のDVDデッキも江戸宅に行ってしまった今、宅ではちゃんと録画するのは困難(当然ビデオテープデッキしかないし)。けれど、新しいテレビが来たら録画し放題だわ~


とはいえ、ご存じのとおり、我が家は現在、1階の部屋すべてが仕事場になってしまっており(涙)、
生活空間がほとんど2階のみ。
かといって、店舗兼住宅みたいな家ではないので、生活空間に多大な支障が生じております(ほんと、すんません)。
当然、そんなテレビを置く場所などないのでございます。
てことで、昨夜旦那が大掃除。


片づけられない私…の荷物が
部屋の片隅に積み上げられちゃいました。

mess

これらがきっちりどこかに片づけられる予定は・・・たっておりません(爆)。


で、二階に生活空間がうつって以来はや5年半、床に炬燵テーブルというスタイルだったのですが、それも解消されてこんな風になりました。

mess

生まれたときからほとんどを椅子生活で過ごしてきた私、炬燵テーブル生活は正直ちょっぴりつらかった。
・・・ので、快適。
新婚当初に使っていたテーブルにアメリカ住まいの時に買ったどでかいイス。
ちなみに旦那のいすは長男の勉強机についていた椅子だ(すまぬ)。


テレビは日曜日に来るそうです。
スポンサーサイト

Comment

No title

明るい画像が・・・みたかった・・・。
埋もれた絵本??はひきとるよ・・。
そうそう、・・いらないカセットテ-プレコ-ダもひきとるよ・・・。
・・・ってそういうものは「いる」し、またそんな「選別」してるひまないって・・
そうだよねえ・・・。
おしかけて、「ひろって」いくかねえ・・。

Miekoさん

> 明るい画像が・・・みたかった・・・。

わざとだよ~(笑)。
この山は、勉強のための本と、研究会などに出たときのハンドアウトと仕事の経理関係のものと・・・その他大勢です。

CDラジカセはなりゆき上、1階の3つの部屋すべてを使いまくってしまっているため、「捨てられなくなって」しまいました(爆)。

ああ、ほんと、片づけなきゃ。

オホホ♪

なんか、すっごくわかります♪
・・・って書いたら怒られそう?
新しいものがくるのは嬉しかったりするんだけれど、
そのために片付けたり掃除したりするのが好きじゃない、
いや、苦手なふぁんしゃんなので(^^;
家の中見回すと、自分の活動する場所や、
お客様の目につくとこだけ、綺麗になってます。
しかも夏ですもん。
のんびり、ゆったり、無理せず、片付けてくださいね~(^^)

Re: オホホ♪

> なんか、すっごくわかります♪

共感していただけてうれしいです(^^)。\(--;オイッ
とにかく、片づけられない女なので、一応、書類を整理したのですが、あっちのものをこっち、こっちのものをそっち・・・これじゃー片付くはずがない(爆)。

GWこそ!夏休みこそ!とかいいながら、いつになったらできるんだろう・・・
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

