スポンサーサイト


回復傾向

腕の不調にもすっかりなれちゃいました
ので、本日は東京駅まで散歩。
目的は6月17日にオープンした八重洲のラーメンストリート

2時間待ち?!という噂に読み物をもって出発~。
大体徒歩1時間で東京駅着。
あえて六厘舎は選ばず、『ひるがお』に。
並んではいるけれど・・・30分も並んでないんじゃないかな?で着席。
(マーカー片手に論文1.5本読みました)


らーめんひるがおラーメン1000円也

スープは飲みほしたいほどおいしかったし、細麺はシコシコ。
茹で卵は味玉のような色ではないのに、味がついていておいしい。
きっと、材料を厳選しているんだろうなぁ・・・
とは思ったけれど、千円なりかというと・・・まぁ、東京だから場所代とか考えると仕方なしなのかなぁ。
800円だったら、手放しで「すばらしい!」と言えるんだけどなぁ。


ついでなので、昨日作った(?切ってはさんだだけ)おつまみ。
おつまみ
紫蘇は美味しいよね~。残りはおみそ汁に入れました。
清涼感が出るよね~。

今朝作ったホットケーキ。
2枚目がこんなにこーーーんがり焼けたのでびっくり。
ホットケーキ8

以上、グルメレポート?!でした。
スポンサーサイト

Comment

No title

わあ・・・ホットケーキ、すごーい!
なかなかその焼き色にはならないよね。ムラになるもの。
お見事!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つるさん

> なかなかその焼き色にはならないよね。ムラになるもの。


ね~、そうでしょ~?
偶然の産物なんです(笑)。
ひっくり返してもうびっくり。
すぐに写メしました。

もうたぶん、二度とできませんe-330

Miekoさん

ほほほ。
それが口内炎も薬をやめてから(やめられるくらい、腕の痛みが我慢できる程度に収まっているのね)俄然よくなってしみなくなったのよ~。

でも、ビタミンBは大切よね。
家に帰ったらビタミン剤があるはずだから飲んでおきます!!!

No title

快復途中、あまり無理しないでくださいね~。
ぜひぜひ、必ず(*^^)v

娘と16日に以降と思っているラーメン屋さんがあるんです。
行ってきたらご案内しますね。
でも、東京駅地下で1000円かぁ・・・お高い気がしますワ。
私たちが狙ってるのは、多分800円の塩ラーメンです♪

ふぁんさん

> 快復途中、あまり無理しないでくださいね~。

ありがとうございます~。

> 娘と16日に行こうと思っているラーメン屋さんがあるんです。
> 行ってきたらご案内しますね。

ぜひ!教えてください。


> 私たちが狙ってるのは、多分800円の塩ラーメンです♪

そうですよね~。私も800円が兆度くらいだと思います。
一番のお気に入りラーメンも(東京じゃないですが)800円までですもの。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

