スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は三隣亡?

午前中にMRIをとりに行ったのですが、予約したにもかかわらず、1時間遅れ。
午後の診察にぎりぎり間に合うような時間にやっと帰宅。

ところが、私は午後の診察の時間を15分間違えて、2時のところ、2時15分についてしまった。
「かまいませんよ~」
と看護師さんは言ったけれど、けっきょく、最後に回されたらしく、診察してもらったのは3時半過ぎ。
予定では4時41分の電車に乗るはずだったのに当然乗れず。

で、しかたなく、1時間あとの電車に乗るべく、用意して駅に着いたら・・・
4時41分の電車がまだ来ていない。
(この時点で5時半)
なんと、電車の故障で大幅にダイヤが乱れているとか。
上野行きに乗るはずだったのに、
大宮行きに変更され、
さらに載っている間に
さらに手前の駅どまりに変更される。


What a day!





さて、某○赤病院で、遭うのではと懸念していたA(←元生徒)パパ。
よく考えたら、X線技師でいらっしゃるので、MRにはいらっしゃらないはず!
と油断していたら、ちょう~~ど帰る間際にAパパ登場。

私の名前を見つけてわざわざご挨拶に来てくださったのだとか。
あらら~~



・・・しかし、その前にも元教え子ママ(○赤の看護師さん)とすれ違ったのよね。
いや~、知っている方が病院にいらっしゃるって複雑なものです、はい。



一方で、やっぱり、医療従事者が知り合いにいるといろいろなことが聞けるので助かることも多々あり。
先日は高校時代の同級生(medical doc)との温泉を楽しんだ旦那。
いろいろ、私の症状について話してくれたとか。



そうそう、MRIの結果ですが、素人目に私が見てもはっきり、ヘルニアは確認できました。
以前、テレビでたけしの本当は怖い病気?とか何とかいう番組で見たまんまの画像でしたわ。
ただ、○赤の医師の所見は右左が逆に書かれていて・・・おいおいおいおい・・・なんですよ。

で、主治医は牽引と投薬を主張。(そりゃそうだ)
こちらでコメントくださった方や、学校関係者の方々の意見は一様に
「ちゃんとした整骨院が一番いい」

後、ネットで見ると「ハリ治療」って意見は結構多いよね。


さぁ、どうする?
ちなみに旦那の友人(Dr)の意見は
「急性期は痛いけど、そのうち痛みになれて感じなくなる」
だそうですよ。
えええええ、そうなの~?
だったらいいなぁ~~。


とりあえず、腕も痛いけど、口内炎を何とかしたい~、痛すぎる~~。イライライライラ



脳動脈瘤疑いの件では、皆様に多大なご心配をおかけしまして大変失礼いたしました。
うんと昔、10年くらい前かな?
頭痛がひどくて、ドックとかじゃなくてVoluntarilyに脳外科にかかったことがあって
その時にはアンギオ検査までして「グレー」という結論だったのですよね。
それから、昨日気づいたのですが、私、3年前の人間ドックでも脳動脈瘤疑いで、その時は「二次検査を受けた方がいい」と書かれていました。
でも二次検査に行った記憶がなーい(大学院に入学したての頃でした)。
で、去年のMRはシロ。

そんなこんなで、楽観的な表現をしてしまいました・・・ごめんなさい。


実際のところ、脳動脈瘤の破裂は突然ぷっくりして破裂するのが、どんどん成長して破裂するのかはわからないそうです(と当時、脳外科の先生には言われた)。
とにかく、いろんな意味で、家族に迷惑はかけないようにしないと・・・・ですよね。

スポンサーサイト

Comment

No title

serenaさん、

すみません。
私も、父の手術&入院、他にも一身上のトラブルが次々と起こってしまい、忙しい生活に磨きがかかちゃって、mixiやネットもちゃんと見られない毎日・・・。
serenaさんのお身体のこと、ちっとも知りませんでした。
ごめんね。

うまく治療できるといいね。
それしか言えなくて・・・。
回復を心から祈ってます!
くれぐれもお大事に!

No title

おはようございます。
ふむ、あっちこっち大丈夫?日々忙しく過ごされているから体も悲鳴をあげているのでは?と心配です。
頭痛と動脈瘤疑いには関連はあるのかしら。
何にせよ、状態がすっきりしますようお祈りしています。

No title

とりあえず、検査はちゃんとしたみたいで・・よかった、よかった・・それも「めんどくさい、スキップ」といいだしかねないので・・・
そう、なんとなく直るんだけれど・・・またいつ再発するかわからない、というのが現状の私です。予防のためのはりと整体はすすめられてるけれどねえ・・・。
頭痛と動脈瘤の関係は心配だけれど・・
とにかく、上手に薬とつきあってくださいませ・・・とたぶんしてるけれど、口内炎なんだろうな・・

「食べ物」も大事だよ・・・一人生活での。人のこといえないが。

Miekoさん

検査はね~、一応、ヘルニアじゃなかった時には別の病気を考えないといけないので
パスはしなかったと思うよ~。
でも、1時間待たされたときは切れそうになった・・・
しかし、私より先に延々愚痴愚痴言うおっさんがいたので、踏みとどまった(汗)。

> 「食べ物」も大事だよ・・・一人生活での。人のこといえないが。
あ、その視点が私にはなかった。そうだよね、口内炎は食べ物のせいかも・・・

Helenさん

そんなぁ、謝らないでください。

Helenさんはご家族のこともちゃんとみてらして、
お仕事もとても順調にこなしていらして
もう、私みたいに何もかも中途半端なものからみれば
「すごすぎる」って感じです。

私のあっちが痛いこっちが痛いは結局加齢によるものですから
受け入れたくないけど受け入れざるを得ない~。

ということで、結論、
Helenさんこそ、体大切にしてくださーい。

あまいさん

ありがとうございます。
ここのところ、あんまり頭は痛くないですね~。他のところが痛いからかな?

あまいさん、夏休みはこちらにいらっしゃらないんですか?
ガレットもって馳せ参じますので、そういう御用があったらぜひお声かけくださいね(^^)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。