スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整外ってとこは・・・その他つれづれ

10年前ならすべてのことが他人事だったけれど
今はすべて自分に跳ね返ってくる。

施設(?病院?)の人2名に付き添われて連れてこられたおばあさん。
まったく何もわからない様子。
ずっと呻いている。
動かすとイタイイタイと騒ぎ、
レントゲン取るのも一苦労。
先生自らおばあさんを抱きかかえて移動させる間も
イタイヨーーー
って3歳の子供like。
前に座っていたおじさんs、苦笑。


・・・将来の自分・・・いやその前に親、か。

一昨日は意外にすいていたけれど、
今日は大繁盛な整形外科。
首の牽引はそうでもなかったけれど
腰の牽引は一時間以上待ち。
ぶつぶつ言って受けずに帰るおじさんとか。

今日はリハビリに行ったのですが、湿布薬をもらって基幹病院でのMRIの予約をとってもらいました。
やっぱり、ちゃんと確認してもらって
痛い痛いと大騒ぎするほどじゃないのか、
やっぱり安静にすべきなのか、
見てもらった方がいいだろうと。(つまり、私のヘタレ度チェーーック!)
あ、そういや、教え子ちゃんのパパが放射線技師さんだった・・・どうか会いませんように~(恥ずかしいし)。

ま、しばらくは”頚椎ヘルニア疑い”日記ですんませーん。
でも、こんなつらい(?)日々の中でも明るい話題も!


今日は待たされている間に
元生徒ちゃんたち@東京住まいにメールしまくって
隅田川花火お誘い
小さなマンションで屋上は決して広くないので
今年は生徒ちゃんたちのみご招待です。
(カレカノ同伴禁止~なんてね)
晴れますように~~~。



そして!!!!

待ちに待った嵐魂のニューーーーースッ!
もう待ちまくってたんだから・・・しかし、当たるのか?
とにかく申し込みだ!!!!

なんて思ってたら中3の生徒に言われた。

Ms serena、聴いてくださいよぉ。
お母さんがファンクラブに入ったんですよぉ。
でコンサート申し込むっていうから私も!っていったら
「何言ってんの、模試の前にコンサート行く人がどこにいる?!」
っていうんですぅ。



ぬぁにぃ~~・・・





がーーーーーん、そうじゃん、その日、模試じゃん。


・・・



ま、とりあえず、その日じゃない公演を申し込むことにしました(やむなし)。
気合い入れます!(気合入れたら当たるのか?)
それにテゴマスは当たったしぃ~~
そんなジャニオな日々でもあります。

スポンサーサイト

Comment

No title

出遅れましたけど、お大事になさってくださいね。

ボクも頚椎&胸椎が悪くて、牽引のために通院し続けたことがありますけど、なかなか一気に効果が出るものでもないので、気持ちの持ち様が難しいですね。

で、筋トレもセットでやる方がいいみたいですね。
牽引自体は骨格には良くても、筋肉を痩せさせるみたいなので。

Junior's farmerさん

なんとなくヤスヒコさんがコメントくださるような気がしていました(笑)。

> で、筋トレもセットでやる方がいいみたいですね。
> 牽引自体は骨格には良くても、筋肉を痩せさせるみたいなので。

ほう、そうなんですね!
なんか頭と手でやる体操みたいなものをネットで見たのですが、
先生に聞いてからやったほうがいいですよね、きっと。

ありがとうございます!!

ヤスヒコさんもお大事に(^^)

No title

コメントが遅くなって、ずいぶん間抜けですが申し訳ありません。
肩、大変でしたね。整形外科に牽引に通うのも、大変でしょう?

うちのダンナはヘルニアではないとは思うのですが、クビの骨がへしゃげて手がしびれるという症状になってて、やはり整形外科でクビの牽引を言われたのですが、効果がなく、整骨などで周りの筋肉や筋をほぐしてもらうほうが楽になっているようです。

私がぎっくり腰になったときも、整形外科で腰の牽引を言われましたが、全くと言っていいほど効果が無く、結局は鍼で治しましたし、私としては、西洋医学の治療、とくに牽引というのはあまり信用していません。
今では、症状が出たときは、レントゲンで状態を確かめに整形外科は訪れますが、そのあとの治療、特に「牽引」と言われたって、行かないです。

鍼や整骨院などのあんま・マッサージが合う・合わないは人にもよるし、いい治療をしてくれるところが近くにあるならば、ではあると思いますが、一度「整体」とか「カイロプラティック」とかも試してみられては?

うわさによれば、クビの骨を「触る」のは至難の業で、それができる術師は、全国にも数えるほどしかいないらしいですが。

どうぞ、お大事になさってください・・・

つるさん

お忙しい中、コメントありがとうございます。
そうか、そうなんですね。
かかっている整形外科の先生は地元では結構評判のいい先生なんです。ただ、おっしゃるようにリハビリが効果があるかどうかは私にも???です。すごく時間のかかることだと先生もおっしゃっていました。

整骨院やカイロプラクティックなども、MRIの結果が出たら検討したいと思います。整骨院なら東京宅の近くにあるし!

本当にありがとうございました~。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。