スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間がない

ドラマ見まくってるその時間を使え~~っ!

って感じですが・・・

訳あってClassroom utterancesのTallyをしていたのですが、
なかなか面白いね。
Classroom researchってされてるようで、実は小学校現場はほとんどされてないし、
やっぱりやる意味あると思うな。
だけど、So what?にならないためにはどうしたらいいんだろう??
そこが問題。

昨日はお手伝いいただいている自宅教室のあるクラスに入って私が逆に手伝っていたんだけれど、・・・うーん、いろいろ思うことがあったわ。
Noviceだからしょうがないんだけれど、テンポとか、「何でそこで日本語?」とかいろいろ感じましたです。はい。
でもそこをうまく伝えるのって難しいから昨日は黙ってました・・・
が、それでは生徒さんに申し訳ないものねぇ。
どうしたもんだい?




腕の方はもう、今日は絶好調で痛いです
痛み止め飲んでます。
hitomiさんがおっしゃるように血流によいことをした方が良さそうです。
なんか、滞っている感じの鈍ーーーい痛みです。

昨日買ってみたブツ

shiso

しその味です(当たり前)。
まずくはないけど、これじゃなきゃ、という味でもない。
とりあえず、これでまた痛み止めを飲みました。

スポンサーサイト

Comment

No title

その痛みの張本人ではないかととっても心苦しく思っています~
今日も1年生の校内研があったのですが、TTAの分析をしていると
TTの必然性とか、それをソロでするには一体何ができるかとか
考えさせられますね ネィティブで上手な人もいるけれど
やはりちゃんと広げられたり、子供の発話を拾えるのはJTEだったり担任だったりですよね
読みの研究も興味深いですが、授業力とは何ぞや、、、と考えつつ
みる授業はそれはそれでとても面白いです。こんな研究をされていた(いる?)貴女がうらやましい!

No title

大丈夫ですか?温めて血行を良くしていいなら、ゲルマニウム温浴とか・・・。手と足しかお湯に入れないので、頭は涼しいから、夏にはいいかもです。岩盤浴とかも、暑さに耐えられるタイプなら、寝ている間に、汗かいて、血行も良くなりますね・・・。でも温めていいならですけどね。

Re: No title

> その痛みの張本人ではないかととっても心苦しく思っています~

全然関連はないのでご心配なく~。
肩やら腕やらが痛くて、タイプミスが多くてイライラはしていますが(笑)。
この話をすると、結構「私もそうだった」という方が多く、珍しいものではないのだなという感じですが、ヘタレな私は痛い痛いと騒ぎまくっています(爆)

cocobellさん


> 大丈夫ですか?温めて血行を良くしていいなら、ゲルマニウム温浴とか・・・。手と足しかお湯に入

熱すぎるのとかはよくないらしいです。
ぬるめのお湯で気持ちいいならそれくらいが適当だと。(学校の養護の先生の話)
あしたのASTEは行かれますか?
苦痛で顔がゆがんでいたら笑ってやってください(爆)。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。