スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切符がないっ!

ぷらっとこだまプランとかいうので大阪へ来ました。
こだまだし、指定の電車に乗らないといけないんですが、なんと・・・

kippu1

運賃&帝国ホテル大阪宿泊代いれて、21800円。
安っ。(一人旅だと割高になるのですが、友人と来ています)

でね、5時20分おきで、東京駅には6時37分くらいについたんですよ。
で、いつものぷらっとこだまならいったん降りてJR東海の改札から入らないといけないんですが、この切符に関してはそんなことは言われなかったので、そのまま普通に改札を通ったんです。
そしたら、

ピンポンピンポーン

といって、エラーが出たわけ。

「あら?やっぱりとおらへんの?」と思いながら切符を取ろうとすると・・・








ない。

手動改札のところ、団体さんで混み混みだったけど
「すみませーーーんっ」
って呼んだのね。

で、改札機のふたを開けて5分くらい探したけれど・・・








ない。


もしかして・・・前の人が一緒に持っていっちゃった?

で、まるで私を悪者扱いのようにするJR東海の駅員さんたち・・・。
あたしは悪くないだろーーー。


「再発行しますが、座席は?」


知らんし~。

普通、改札通ったくらいに見ません?座席番号。
友人にあわてて電話して座席番号を教えてもらって発券されたのがこれ。
kippu

さらに、京都あたりで、車掌さんに

「切符をもってらっしゃらないかたですか?!」
(ってまた悪者扱いかよ!)

「新大阪駅で発見されましたので・・・・ぶつぶつぶつぶつ」


ううう、やっぱりまえのひとがもっていってたのかあ・・・
しかし、これってもし私が一人旅だったら座席番号もわからないままでどうにもならなくなってしまってたのかしら・・・
なんてこった。

教訓。
座席番号は買ったらすぐ控える。
前の人に続いてすぐにはいらないよう気をつける。



さて、ホテルは桜の宮から徒歩約5分。

keshiki1遠くに大阪城が


なんか久しぶりに見たなぁ、大阪城。

keshiki2
景色は・・・ま、こんなもんでしょ。
スポンサーサイト

Comment

No title

おおお!近くにいらっしゃるのに、会えないもどかしさ・・
そのうち、時間の合うときもありますよね?
そのときは、ぜひぜひ一緒にお食事でも。

わざわざ「こだま」に乗られたのは、そういうプランだったんですね。
私も東京に宿泊付きで安いプランがあったら、利用して行きたいと思っています。

 

No title

こだま?・・・普通電車よりは、もちろん速いけどね(^^)

大阪帝国ホテル、いい場所にありますよね。
観劇の合間にお茶するくらい、しかも時々@東京ですが、ティルームは好きです。
東京帝国ホテルでは、アイスコーヒーもお代わりできるし(*^^)v
それにしても、e-437・お江戸・大阪と、お忙しそう。
今度ウチ方面にはいつごろかしら?

No title

宿泊込みだとお安いプランがあるのですよね。
私は寝床があるので、エクスプレス予約を使っているのですが、ポイントがつくんです。ポイントがたまると、グリーンにただで乗れるんです。グリーン要らないから負けてほしいって思うんやけど・・・。
6月末で失効するポイントを使うため、今回はひかり号のグリーンでした。のぞみのグリーンにはポイントが届かなかったから。
早特というのだと少し安いのですが、6時台ののぞみと終日のひかりが対象。だから、今回は早特利用でひかり号のポイント利用でグリーンでした。
こだまって、各駅停車だったよねぇ?(と、今調べる・・・所要時間、東京⇔新大阪4時間なのね・・・)
うーん、せっかちな私には拷問に近いものがあるわ。でも、きっとserenaさんは上手に時間を使って勉強時間になったのかしら。

Re: No title

同窓会はいかがでしたか?


大商大では年に一回は大会があるはずなので、いつかそのうちね(^^)。

Re: No title

> こだま?・・・普通電車よりは、もちろん速いけどね(^^)

そうなんですよね~。
青春18で何回も行ったり来たりしたのに
最近、さすがにそれは辛くて(時間もないし。。。)。

> 今度ウチ方面にはいつごろかしら?

こだまは各停ですから、某駅ではふぁんさんに思いをはせておりました(^^)

Re: No title

> 宿泊込みだとお安いプランがあるのですよね。

二人だからこんなに安いみたいです。ラッキーでした。

> うーん、せっかちな私には拷問に近いものがあるわ。でも、きっとserenaさんは上手に時間を使って勉強時間になったのかしら。

すぐ勉強に飽きてしまうserenaはぼんやりしたり、おしゃべりを楽しんだりしていました。
二人だったからあっという間でした~。

でも疲れちゃったみたいで、昨日もおとといも爆睡です(汗)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。