スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けた気分

家を出てから気づいた。
筆記用具を一切合財忘れてきた!

読むべき本は持っているのでHighlighterとpencilはないと困る。
というわけでセブンで購入。
stationery
このハイライター、フリクションなんちゃらといって、おしりについているラバーでこすると
ハイライトした部分を消すことができます。
消しゴムとは違うのです。消しカスとかでないし。
ハイライターもシャーペンも腐るほどあるので、
買わなきゃいけないなんて負けた気分だ・・・ああ、くやしい。
ついでにこのシャーペン、三角のラバーグリップなんだけど、私の持ち方が変らしくて、しっくりこない。(涙)もちにくい・・・


さて、しかし、やっぱり教育学講義は面白い。
先週も幸せな気分で帰れたけれど、今日も「学んだわ」って気分満々でうきうき。
ウキウキついでに(?)豪勢な駅弁を食べながら帰宅。

bento
bento
お魚派の私にはたまらないお弁当。奮発して1200円なり。

今日もなんだか落ち着かないお天気ですね。
雨と雨の狭間をくぐりぬけて帰ってきたので、全然ふられなかったけれど・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

今日はお疲れ様でした~!また来週お会いしましょうね~★

Re: No title

> 今日はお疲れ様でした~!また来週お会いしましょうね~★

今日も学ぶところが多くありました。
講義に参加させていただけて本当に感謝しています(^^)

No title

雨と雨のハザマで、降られなかったなら、それを、『傘要らず』と私は言っています。

晴れ女ではないですが、私は『傘要らず』です。

教育学の講義は、私も好きでした。
でも、今学んでおられるserenaさんには、やはり頭が下がります。
くれぐれも、お体には気をつけて、頑張ってくださいね。

Re: No title

> 晴れ女ではないですが、私は『傘要らず』です。

今年あたりから『晴れ女』を返上していることが多いです。。。
昨日は都合3回に分けてスコールのような雨が降ったようです。

教育学、私には素地がないので(教免をとるためににわか勉強しただけで)、新鮮な気持ちで聞いています。教授が「ため」なので「昔はねぇ」と言われる話にすべてついていけている唯一の学生です(笑)。

息子さんが載ってらっしゃる雑誌、明日江戸に行ったら見てみようっと(^^)v
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。