スポンサーサイト


あらためて

書き直し。



いつ買ったんやな。。。なものですが、やっと2/3ほど読み終わりました(昨日から読み始め)。
Bialystokはちびちび読んでます。
あとLiteracyに関する論文もぼちぼち読まなければ。
明日は人間ドックです。待ち時間にVocabの予習しなきゃ。


人間ドックのあとは英検をします。
うちは準会場登録しているのですが、いつもは冬しか実施しない。
しかし、こないだの冬受験で6年生の子たち2,3点足らずに4級が駄目だったのでリベンジさせたかったため、私的には時間が厳しくてしんどいのだけれど実施することに。しかし・・・今回、見事定期テストとバッティングし、全く対策ができていない。
今日、自宅でもう勉強していることを期待するしかない・・・


そんなわけで、今週は日曜に江戸移動。ハードです。
Univの仕事の方は来週単語テストをするため、テスト問題を作成。
それから授業プリントも。
しかし、来週末は大阪なので、さ来週の授業プリントも作っておかないと心もとない。
肉体的にも心も休まる暇がないね・・・


そんなさなか、あわわわわ~、主査先生からメール。
またしても
「すみません、こちらからメールすべきところを、本当に失礼いたしました」
と平謝り。


て、ここで報告している場合ではないような気がする。


Graded readerのお子様バージョン。
新発売です。
project X
1~10までを全部揃えてみた・・・請求書の金額を見てくらくらした。
し、仕事しなきゃ。

自営はこのように投資が多い。
しかし、仕入れあっての販売業みたいな仕事じゃない我々の仕事は「元手無しに月謝=儲け」と思われている。
昨日も中学生の生徒に言われたよ、
「お月謝全部でいくらくらい儲かるの?」って。


あのね、月謝で入ってくるお金がすべて「稼ぎ」じゃないんだよ

って、思わず言い返したけれど・・・
(中学生は教材費すらいただいていないというのに...)

マイプロジェクタにマイDVDプレーヤー。
マイ実物投影機はまだしつこく検討中(欲しいけどさすがに高いので躊躇)。
小学校で活動するのだって、自腹を切ることは多々ありますわなぁ。


うにくろ洋服で気晴らし?!
スポンサーサイト

Comment

大丈夫?

・・・仲間ウチでは、「小丈夫(^^;」ってのが流行ってます。
で、私は中丈夫くらいな体調。この暑さに更年期だもん(^^ゞ
serenaさんも無理だけはしないこと。
できる無理だけにとどめておくこと・・・が大事かと。お大事にね。

で、化学と物理、HELP!モード全開の娘、
今日もなんだか朝から不機嫌。
母には想像もつかない、問題すら理解できそうもない世界ですワ。
これで、志望が化学系・・・ってホントかいっ!

Re: 大丈夫?

ありがとうございます。
体の具合は結構よくなっていますが、心の具合がゲキ悪です(T0T)。

> で、化学と物理、HELP!モード全開の娘

物理でしたら息子を派遣できるのですが~。化学が専門の長男は京都なので(汗)。
あ、でもたしかふぁんさんの弟さん(?)がFAX先生なのですよね?!(^^)v
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

