スポンサーサイト


とほほ続き

某大きな学会のAbstract締切日だった。
それに気づいたのは昨日の朝。
学会からのReminderだった。

夜中まで悶々とした挙句、「書けない」と結論。
明日大学もあるし・・・と眠りについた。

朝、ちょーーー眠かったけど、頑張って7:34発の鈍行に乗った私。
ひさしぶりにPCルームに入って気になるArticleを一気に印刷したのち、教室へ。
11:00の鐘が鳴るも誰も来ず。。。

cさんに電話したら、休講でした
そのまま、言研に行って暫しVocab予習。
面白くなってきたぞ!しかし重いので続きは金曜日に。。。

とロッカーに本を置いてleft Genken。
cさんがお付き合いくださって、Paulでおいしい昼食をいただいて、
中央線に揺られながら携帯からメールチェック。
HMさんからのメールに愕然。
金曜日は全学休講日ですと。。。

      ・・・Vocabの本・・・

取りに戻ることもできず、帰途に。
U駅までは別用で上京しているMさんとおしゃべり。

土曜日、言研行かなきゃ。
スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れ様です。休講だったの、cも私もセレナさんご存じだと
思い込んでました!ごめんなさいーーー!!
遠くからいらしているのに!
今度から休講の前は知っているか、どうかに関係なくリマインド
しあった方がいいですね!
お疲れ様でした

No title

今日は本当にスミマセンでした・・・。それから久しぶりに一緒にランチできてうれしかったです!もしかして、次読むところももらってないですか?もしそうだったら、言ってください!PDFで金曜になると思うんですけど送ります!
そう言えば、NationのVocabは数年前に読みました~。院の修了カンファレンスでの発表がteaching vocabでした~。さらっとですけど。分厚いので。なつかし~!Sealの3Cとかなんとかってありましたよね。convey meaning, check,consolodate, とか何とかでしたね~(Sealさんといえばvocabとあざらし!みたいな変な記憶が残っています。笑)

ちなみにプレゼンでは、「てげつまらん」(とても面白くない)という地元宮崎の方言を外国語として扱って、オーディエンス全員に「てげつまらん」って練習させました~笑。韓国人の友人と一緒に発表したんですけど、当時、「卒業せんでも日本に帰るで~!」って反抗期だった私は、適当に準備していたら、その友人にキレられたのも昨日の様に覚えています。笑。でも、結局仲直りして、前日にうちに泊まってその日の朝に準備が完了でした~。笑

Re: No title

> お疲れ様です。休講だったの、cも私もセレナさんご存じだと
> 思い込んでました!ごめんなさいーーー!!

いえいえ、私こそ、確認すべきだったのです。
これからは自分が休んだ翌週は必ず、お聞きしますね~。
ほんと、帰ってご迷惑をおかけしてしまいまして失礼しました。
そして、お気づかい、本当にありがとうございます(^^)

Re: No title

> 今日は本当にスミマセンでした・・・。それから久しぶりに一緒にランチできてうれしかったです!

cocobellさん、こちらこそ、付き合わせてしまってごめんなさいね。
本当に楽しかったです。

方言を外国語にたとえて!おもしろそう(^^)。
Vocabの本は明日取りに行くつもりでーす。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

