スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

主査先生にお会いしてきました。
正直に告白します・・・3か月ぶりです。

御免なさい、先生。



で、1時間半くらい話しこんでしまったのですが、
結論は・・・


「小学校の英語活動を博論のテーマにするのは困難」


ううう・・・
で、当面、教室の生徒のLiteracyについて調べることになりました。
確かに、今、自宅のクラスで非常に面白いクラスがあり、
彼(女)らの力を伸ばしてあげるためには何をしたらいいのかには興味があり
特にLiteracyの力を伸ばすことは彼らの英語力を伸ばすことにつながると思うので
いいのはいいんだけど、
それを「博論にするのはだめ」ってことで・・・



私の博論はできあがるときがくるのでしょうか?



そのあと、Mさんと学食でラーメン300円 for lunch。
それから言研でLiteracyの文献を探し、Vocabの予習。
HさんとNさんと別の学食で月見うどん250円 for supper。
&帰宅。


心の調子はだいぶよいけれど、頭と左肩が痛い(T0T)。

京都の学校もとうとう休校らしいですね。
長男Joshの大学はただ今検討中だそうです。

首都圏、本日、マスク人口がちょっとだけ増えていました。
お店にマスクは・・・ありません。

我が家はマスクのストックばっちりですが(笑)。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。