スポンサーサイト


petit ups&downsな日々

physicallyではなく、emotionallyにですが。
先週の水曜に同じことを書いていました。。。
昨日の水曜日・・・あまりに気が滅入って学校に行けなかった。
仕事じゃなくて自分の勉強の方。
私がお付き合いしているUtsuちゃんは都合のいいタイプなので、
仕事にはちゃんといけるんだ。
(あ、いや、去年の夏、一回1時間目で早退ってことがあった。
夏バテ、ってことになってたけれど、今思えば・・・体より心がバテてたような気がする)

お手伝いに入ってもらっている友人に
「ちょっと私、プチ鬱だから・・・」
って言ったら
「こないだの勉強会であんなに・・・!」
って言われた。

いや、なんていうか躁鬱質だからさ・・・
病気じゃない~~、あくまでも「質」だぁ~

    ・・・と思えているうちはいいけど。


で、今日はこんな服を着て仕事に行きました。
laura

「先生、派手ですね!」
「ハワイの人みたい!」

と6年生に言われました。
そうかぁ?私的にはこの服はBrown系でおとなしめ。
だけど、私以外の全員が

「その服はRed!派手っ」

ほんとに~?


ですってさ。ふぅーーーん。






はぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

水曜日いらしてなかったので、どうしたのかなー?と
思っていましたw
働きながら研究し、勉強し、私生活もあり、
そして距離もあり・・・普通よりうーんと大変ですよね。
わかりますよー、アップダウンの波がやってくるのも!

アロマのよいかおりでも吸ったり・・・
マッサージいったり・・・
してどうぞ気晴らしを!!
来週は11-12時で講義終わるらしいです。
新しい単元に入るので楽しそうですよ☆

Akieさん

ありがとうございます(^^)。
内容はとても面白いのでいきたい!でも体(気持ち)が動かない・・・
と、延々ベッドの中で逡巡した揚句に二度寝しちゃいました。
来週から新しいところなんですね!
頑張って体を動かしますっ!!

No title

serena sanのきもちすっごいよく分かります。
一個目のMAの時、週に4日実習をしていて、そっちはちゃんと行けるんだけど、自分の研究は全然すすめなくて、日中は・・・お昼寝の嵐でした:-)そして夕方からSTしに動き出して、夜に帰宅して寝る。
みたいな・・・。
でも、やり続ければ、ちゃんと終わるんですよ!
やってること自体が大きいことなんですから!

それに、2年後に大まかに書き終わってから、やっぱり駄目です、
って言われるよりも、早い分ラッキーなのかも!

ちょっと話はずれますが、私が昔話したことのある、今はもう米で
助教授位までなっちゃったひとは、10年前PhDプログラムにいた時、
政治闘争+プライベートな事情に巻き込まれて1年間研究が進まないように邪魔されたみたいで、一年休学もしたみたいでした。
この話はセレナさんには当てはまりませんが、
ポイント イズ結構みんな直進コースではなかったり、途中で変更したりしてるみたいなんです☆

塾の授業は楽しいですよねー♪
でも、博論にはならないんですか・・・くぅ。

がんばってください!

Re: No title

> それに、2年後に大まかに書き終わってから、やっぱり駄目です、
> って言われるよりも、早い分ラッキーなのかも!

Akieさん、励ましありがとうございます。
そうですよね、けっきょく先の先まで考えればそういうことなんだと思います。
気持ち切り替えて、ですよね。
ほんとうにありがとう!!!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

