スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書画カメラ

1年以上温めていた

「プロジェクタ購入」

を2ヶ月ほど前にようやっとかなえた私。

projector

はれてマイプロジェクタで自宅の授業を・・・と思ったら、うーん、難しい。
やっぱり

「書画カメラ」

が欲しい・・・ビデオを固定するっていう手もなくもないけれど
それではもっているだけで疲れそうだし、
以前、書画カメラ代わりにビデオを小学校で回したら
見事途中で電池切れ(意外にビデオの電池はすぐ切れる)。

書画カメラあったら小学校で、小さな絵本でもみんなで見れるよなぁ~。
わが教室に一冊ずつしかないLongman Literacy Landの本をR小の授業みたく、一緒に読めたりするよなぁ。


ぼんやりと2時間近く楽天やらヤフーやらをSurfing。
ヤフオクでも10諭吉ほどいるんだわ。

むむむ・・・
でもほしい。
ただいま、葛藤中。

(ちなみにマイプロジェクタでおとといの小学校での授業(の一部)は行いました。
学校にあるめっさ重いプロジェクタをえっちらほいさともっていってあーだこーだと立ち上げるのに比べてどんなに快適だったことか!マイプロジェクタ、まんせー!でした。
明日の勉強会でも使います)

スポンサーサイト

Comment

良さそうですが

プロジェクターは、必需品ですね。
小型のプロジェクターでも、性能が良くなっているので、助かります。

書画カメラだと、映し出すのはよくても、大きいので持ち運びが大変そうですね。その前に、値段ですけど。。。

Re: 良さそうですが

> 書画カメラだと、映し出すのはよくても、大きいので持ち運びが大変そうですね。

モバイル用も出ていて、ネットサーフィンしていると、教員の方々が自腹で買って持ってらっしゃることが多々あるようです。
ただ、このモバイル用はテレビにはつなげないので、モバイルではないけれど比較的コンパクトなものを今検討中です(^^;

だんだん買いたい方向に・・・(汗)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。