スポンサーサイト


Still at home

今日は朝から大学に行くつもりをしていたのですが・・・行けない、
because ...

明日の勉強会の準備ができてなーい。
何人来るかわからないので、何部資料を用意すればいいのかもわからない。
まずもって資料が用意できてない。
コピーまで済ませておかないと明日は3か所はしごのギリギリ現地到着なのだ。
(今回もASTEには行けない・・・次週より語研の研究会にも参加させていただくことになり、ますます週末も忙しくなる予感。)
資料をすべて作って車に積んでそして江戸に向かわなければならないってわけです。

というわけでここでブログってていいのかって話ですが。

昨日の授業の様子を書きとめておきたくてね・・・

昨日の授業の様子

今週からこのクラス(6年)に、フィリピンから来た子が転入。
母親がフィリピン人だそうです。今までにそういう子はいくらでもいたけれど、みな「日本語しか話せない」子たちでした。今回の転入生は英語とビコ(?)ビコールという現地語しか話せない子です。
現地の学校では2時間タガログ語の授業がある以外はすべての教科が英語で教えられていたとのこと。これからずっと日本に住むのなら日本語が早くうまくなることが大切だけれど、並行して学力も付けていかなければならないので、今日は朝から私の手持ちのこんな本を学校に持って行ってきました。



英語活動で使えるかなと思って4~6年生まで全巻持ってました(@@;
宝の持ち腐れとはこのことですわ・・・




マスク大好きな私ですけど・・・あ、ここでも注文していたことをすっかり忘れていた(--;。
more masks
N95マスクはしっかり江戸宅の方に到着していました。
GW中、江戸までは帰ってきていた長男Joshに「持って帰り」といったのだけど
「めんどくせー」
と却下されました(涙)。



スポンサーサイト

Comment

No title

お忙しそうですねw
がんばってください!!

No title

はい~。でもAkieさんもお忙しそうですよね。
お互い頑張りましょう。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

