スポンサーサイト


我が家に母の日なし

毎年、この話題で怒っているような気がする
まぁ、息子たちも息子たちだが
根回ししようとしないその他家族も家族でR。きぃぃぃぃ。

仕方なく(?)、自分でシュークリーム買って食べる。
松喜で神戸コマとロースコマを買ってチョイリッチな肉じゃがを作る。
(しかし、一口も食べなかったなぁ・・・おなかいっぱいで)


。。。というのは半分嘘で、実は母の日であることを忘れていた。
ふっ
ま、いいや。

昨日、一応きちんとした格好で成城まで行ったら、先生方がとてもcasualでいらっしゃったので今日は私も。。。
uniclo全身うにくろ

しかし、地下鉄の車内は半そででは寒く、部屋の中はこの格好でも暑かった。
夏?

さ~~、明日の授業の用意がまだできてないっ!
ましてや週末の勉強会の準備はゼロだ。
はぁぁぁぁ、頑張らなきゃ。
スポンサーサイト

Comment

母の日・・・

(肩ポンッ)うちも結局、、去年も今年も、なんの音沙汰も無いわ・・・

普段はともかく、この日くらい、メールの一つ、電話の一本でもよこせってもんよね。(ふうう・・・)

No title

うちも無しです~
そういう子たちに育てた私がいけないのかも?
親元離れたらなんかあったりするのかな?
いや、期待はしてはいけない。
と固く心に誓いました。

No title

うちも例年無いですよ~。
さらに、今回は、親類に不幸があり、
それどころではなかった…。
ま、期待してませんがね…。
自分で勝手に、ご褒美を買おうと思います。

Re: 母の日・・・

> (肩ポンッ)うちも結局、、去年も今年も、なんの音沙汰も無いわ・・・
> 普段はともかく、この日くらい、メールの一つ、電話の一本でもよこせってもんよね。(ふうう・・・)

ねぇ。うちなんてそばにいてもいなくても「なにかあったっけ?」ってくらいなものです。旦那は「男はそういうもんだ」っていうんですけど・・・

Re: りこさん

> うちも無しです~

娘さんもですか?意外ですね~。いつも仲良さそうだから(^^)

離れても離れてなくてもなしのつぶての我が家です。
期待すると余計腹立ちますもんね・・・

Loriさん

> うちも例年無いですよ~。
Loriさんとは去年もそういう話をした覚えがありありです(笑)。
早々、自分で勝手に祝っちゃいましょう!
そのうち私はパナソニックのマッサージソファ買うぞ~(とっても高価なので夢ですけど)

御親戚のご不幸、お悔やみ申し上げます。

うちはねーー

serenaさん、
うちは女2人だからか、毎年、なんやかんやあります。
今年は、長女からシューアイス(うん??)ウニクロのパンツ、300均のネックレス、(自分のとおそろだそうです)
次女から、彼女の大好きな店のメロンパンとクロワッサン、(半分自分が食べるつもりだ~)
でした。

昔はそれにお手紙もついてたけど、もうずっと前にお手紙はなくなりました。
そのうちに、プレゼントもなくなるのかも??

Re: うちはねーー

たみちゃん

> うちは女2人だからか、毎年、なんやかんやあります。

そうでしょ?そうですよね~。
私も妹と二人姉妹なのでわかります。
プレゼントが「食べ物」なわけもわかります(笑)。
でも気持ちですよね、気持ちe-415

財政難ゆえ

・・・という理由で、
でも、某カフェのラテとアップルパイをご馳走してくれました♪
ま、1ヶ月○千円のお小遣いですもん、
母の日のために準備はないでしょうけれど、
一応覚悟してよけといてくれたらしい・・・です。

ほら、ウチは変則母子家庭でしょ。
ゆえに、こういうときははずさないんだと思いますけど(^^ゞ

ふぁんさん

> ほら、ウチは変則母子家庭でしょ。
> ゆえに、こういうときははずさないんだと思いますけど(^^ゞ

いやいや、やっぱり女の子だからだと思います。
いいな~。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

