スポンサーサイト


sushi三昧

長男がすしざんまいに行きたいと昨日言っていたのを「すし清」と勘違いして
ザギンに行くものだと張り切っていたら
(まぁ、すし清とすしざんまいは姉妹店であります)
アキバに行くとか、あさくさにもあるだとか言われて

「へ?」

となっていた私。
結局、原宿の『永遠の21』(笑)をチャリでみに行ってあまりの混みようにあほらしくなってはいらず帰ってきたお二人さんはお疲れでそのまま昼(夕)寝。
で、浅草の「すしざんまい」行きとなりました。
コストパフォーマンスのよいこのお店。
ウェートレスさんは「出身地 名前 ひとこと自己紹介」を書いた名札を付けてます。
なんと私たちの席にきたウェートレスさんは
S賀(ハナワ県ではない)出身ですって。へぇ~。

それとは関係ないのですが、隣に座っている4人組のおっちゃんたち、
べたべたの関西弁です。
次に来た3人の若者・・・これまた関西人です。

・・・さすがだな

関西人にとって高くておいしいのは当たり前。
手頃でおいしいものに吸い寄せられるんですわ~。

そんな関西人と外国人が渦巻く浅草エリア、なかなかおもしろいです。

sushi

帰りに「うにくろ」で散財してまいりました~
スポンサーサイト

Comment

No title

思い出した!その「すしざんまい」!
メトロの1日乗車券で上穴子1本だったか無料で食べられるのです。
3月に息子と東京行ったときに私たち1日乗車券買ったら、主人、上穴子、上穴子、としつこく言ってた!
結局、やりくりつかなくて行けなかったんだけど、もったいない、ただやったのに!ってすごく残念がってたんだー。

あまいさん

> 思い出した!その「すしざんまい」!
> メトロの1日乗車券で上穴子1本だったか無料で食べられるのです。

へぇ~、そんなサービスがあるんですね!
手頃でおいしいのでぜひ次の機会に!!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

