スポンサーサイト


連休終了(涙)

連休さま、お名残惜しゅうございます。
この後、夏休みまでノンストップですね
おまけに土日にまでもずっと用事が入っています。

でもほんっと、ゆっくりできたわ~。
最終日は仕事・・・
先週出した宿題の丸付けをしていました。
本当にシンプルな作文だったのですが、47人分の丸付けは大変ということを身をもって知る私。
ついでに、自分の英語力が怪しいので、確実・正確に添削するためには辞書(というかネット)なしには無理・・・食べたことがないものを書いてみよう!なんてしたために

dragon fruitは可算名詞か?
マカロンの正しいつづりはなんだ?

に始まってまぁいろいろありました。
いやはや、勉強になった・・・がWritingの授業は無理だと自覚した(悲)。
(この添削は文法の授業の分)
「隣人」はnext-door neighborしか知らなかったけれど、next-room neighborなんて言葉があるんだね・・・

GW中にお財布をかえました。
purse
唯一、自分用のイギリス土産です。(あ、まぁ、Lauraの洋服は買いましたが)
帰国後、1カ月にしてやっと日の目を見た。
・・・が、小銭を入れると夏目漱石さんが入らないのよ・・・使えねぇ
(福沢さんや樋口さんはもともとお入りにならないのねん)

とはいえ、いったん出してしまったのでヤフオクに出しても二束三文だし(そんな気もないけど)、今まで通り、小銭入れは別にもつことに相成りました。


お江戸は結構雨降りだったみたいねぇ。
こちらは降りそうで全く降らないまま連休終了となりそうです。
スポンサーサイト

Comment

No title

私も連休終了で号泣したい気分です。
明日からまた仕事~!!
宇宙人的なみなさんのお相手は考えただけで疲れます。
でも、お仕事なので、がんばりまーす。
serenaさんも頑張って~!!

Re: No title

Loriさん

本当に、終わっちゃいますね~。
何とか、教室のお掃除は形ばかりですができました。

7日間たっぷりゆっくりさせていただいたので
その分働けってことでしょうか。

ぼちぼち頑張りましょう(^^;
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

