スポンサーサイト


一人暮らし

結局、GW用に買った食材があまりそう。
昨日は予定外におひるが外食だったこともあり、焼きそば3食分どうする?
ところで普通、焼きそばの具と言えば?
キャベツにもやしに豚肉?あれば海老?

yakisoba
私は人参&ピーマン&豚肉派(派ってあんた・・・)。
幸いにも子供たちは味のない?もの、たとえばしいたけ・なすびなどは好きじゃないけど、人参ピーマンなどは全然平気なので文句も出ずに今にいたる。

あ、あと、蒸すために水を足したりするのは私的には
ご飯もやわいのは無理・・・なのですが、焼きそばがふにゃーなのも無理です

てことで、今日はお昼ご飯も夜ごはんも焼きそばだ!      
と、焼きそば談義はこの辺にしておいて・・・


仕事上訳あって十二支についての英語絵本を探していて、大家Helenさんにメールを差し上げ、お忙しい中ご丁寧なお返事まで頂いた。

が、結論を言うと英語絵本がないっ!
2週間くらい待てば来るらしい本があるのだけれど、今回私は来週あけ早々に手に入れたかったため、その本ではことたりない。で、Helenさんもなさっているという「和書を自分で訳す」という選択肢をとった。

で、購入したのが
十二支

いや~、絵がねぇ、想像していたものとはちょっと違ってた。みにくいって言うか、独特っていうか。
よくよくレビューを読むと、そう書いてあるわ・・・
”中古マイブーム”な私は中古で買ったのよ、送料入れても710円。(新品なら1260円)
あらためて別の中古(これも美品で同じような値段で売られている)買おうか迷ったけど、あれほど本をごみに出した私、反省しろ!と自分に喝。
我慢しました。

-----------------------------------------

ところで、こないだ来たばかりのJalt Journal、NSvsNNSやL1/L2 useと興味深々なことが目白押し。
vocabの本も読み進めなければ~。
スポンサーサイト

Comment

あまい

人参&ピーマン&豚肉派です。同じく。
そして、それにくわえて、キャベツに玉ねぎ入れます。

せっかくみながそろうはずだったのに、ちょっとしょっぱい焼きそばなんじゃないかと心配。。元気出してねん。

NoTitle

あまいさん、ありがとうございます。

三食分、先ほど完食しました(笑)。
そうそう、玉ねぎ入れる方もいらっしゃいますよね。
私は炒めた玉ねぎ自体は好きですが焼きそばに入れないんです。

ほんっと、親不孝な子供たち!と怒り心頭なのですが、旦那は「まぁ、こんなもんやろ」って感じです(そして、去って行った(--;)。所詮、男の気持ちなどわからぬ・・・てか、母親の気持ちを察してくれ~、10回に1回でいいから(控え目な私)。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

