スポンサーサイト


休眼日

一日半、PCを開かずに目を休ませていました。
その間何をしていたかというと・・・

昨日は長男が2年数か月ぶりにに帰ってくると期待していたのに結局来ないという。江戸に宿泊所ができて以来、さらに北上する気ゼロになってしまったわが子たち。
私だってこの地は決して好きな場所ではないが、家はやっぱり自宅の方が(お風呂も広いし)落ち着く。しかし、彼らにとってはもはや「何の思い入れもない場所」になってしまったようだ。

直接帰っておいでよ、という勇気は私にはなく、旦那に
「Joshは帰ってこないのかなぁ」とメール。
「Alもついでに帰ってこないかなぁ」とも。

しかし、結局、「つまんない」とぼやく私をなだめに(?)旦那だけが戻ってきた。
で、明けて本日は

「ちょっとはバカンスしよー」

ってことで観光しました。まずは、ここへ。

基本は川魚ですが・・・
acquarium1

ヤマメにイワナ。おいしそうな魚が泳いでいます。

おっと、『どう森』で高く売れるピラルクだっ!
acquarium2

希少種、ミヤコタナゴ。画像をクリックして大きくして見てみてね。
acquarium3川魚にしてはカラフル

acquarium4アマゾンっぽく

acquarium5一応、熱帯魚も
600円にしてはまぁまぁいい感じ。

このあと、『芭蕉の館』へ。

basho
300円分は楽しんだ!芭蕉のこともさることながら、ある藩主がお勉強大好きだったらしく、その類の展示品がいくつかあって特に手書きの英和辞典に興味深々。thouは「オマエ」doは「アナタ」とか書いてあった~。

botanボタン

いい時間になってしまったので、『道の駅』でお蕎麦。
sobaかき揚げがむやみに大きい
半分の大きさでいいので100円安くしてほしいと思うのは私だけ?!
お蕎麦はほんとにおいしい。

野菜も安かったので購入。
veggies
ここの名産のひとつはウド。すごく立派なものです。

帰ってからは、また掃除。
今度は90キロ分、古い教材やプリント類、いらない本などを捨てました。
あ~、でも依然としてものはあふれんばかりにある


ウドで酢味噌和え、皮はきんぴらに。そして、トマト・シイタケ・アスパラはハーブソルトを振ってオーブンで素焼きしました。
udo

明日と明後日は掃除の仕上げをしたら授業の準備です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こっちは、こっちでおもしろいんだけれどね・・母いわく「ここだと、いくらでも買える」といってた・・なんせ道の駅めぐりすきだからねえ・・で、買ってどうすんだい?とおもうけれど・・「いくらでもあげるところはある」という・・まあ、そうだけれど・・。

ゴミの中に、ぜったい「ほしい」というものがあるんだろうな・・で、そういって・・やっぱりこっちもつもっていくんだろうな・・でも茅ヶ崎のテ-プはほしかったなあ・・CDをわざわざテ-プにおとしてるからなあ・・でも、あれって・・更新されてないのかな?

そうだったの?

カセットテープ山ほど捨てたよ・・・
でも時事だから(8年ほど前のものだし)内容が古いじゃない?

結局子供たちがかえってこないので、食材も余ってしまい、昨日の夕食はむやみに品数が多かったわ・・・

お母様はたしかに「おみやげ」といってご近所に配れるよね。Miekoさんが車でお江戸まで送ってくれるなら運ぶ手間もないし。

さっき旦那を駅まで送って行ったので、また一人暮らしに戻りましたわよ。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

