スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元生徒との再会(の話を書くのを忘れてた)

とうとう、昨冬のマスクの買い置きがなくなったと思ったらこの騒ぎ。
しかし、身近にはもっと大きな脅威が。

大きな声ではいえませんが(!)勤務先がFluのために大変なことになっています・・・
本来、学校閉鎖級のようですが、昨日、部分閉鎖と相成りました。
学年によっては閉鎖にすると授業時数の関係でややこしいことがあるからだとか?!

そういう問題なのかな・・・って私は思うんだけど・・・

閉鎖にならなかった某学年はそれでなくても半分の児童がいないのに
私が授業している間にあるクラスは3人早退したし、
別のクラスは私が帰った後5人早退したそうです・・・

いったい、下校時、学校に何人残っていたのだろう?!

私、去年12月の悪夢を思い出しました。
予防接種をしていてもFluにかかって高熱を発した私ですが、
予防接種の威力も再認しました。
冬の流行時でもこんなことはなかったもの。

予防接種が切れてしまったこの時期にはやると
これほどのことが起こるのだということを
リアルタイムでみちゃいました。

かくいう私、前回の経験から言うと
まだ安心はできない。
明日中に発症しなければ大丈夫かな・・・とほほ。

旦那には
「症状が出たら速攻連絡すること!
Josh(長男)はにいかせないようにするから」
と言われ・・・
せっかく2年ぶり?!の帰なのに~






旧型Fluでもこんな調子だから
だれにも免疫のない新型インフルエンザは
もっとすごい勢いで伝染するのでしょう。。
ああ、おそろしや~。



というわけで、ネットでマスクを買おうとしたらどこもバルクパックは売り切れ。
とりあえず、本当に深刻になったとき用にN95のマスクは購入。
(でもすでに足元を見てものすごく高いところもあるような)
N95は密閉性が強いのでずっとつけ続けられないし、また、使い捨てだからバンバンは使えないので本当に緊急用。
普段使いにやっぱり(予防効果は薄くてもないよりはずっとましな)バルクパックのマスクもほしい!

で、本日、Drugstoreの*ワチ薬品にいったら・・・


masks

山積みされてました(笑)。
で、レジに持っていったら大学4年の元生徒Nちゃんがバイトしてた~~。
めっちゃやせて、きれいなお嬢さんだった~。
3,4カ月に一回しか行かないのに、ばったり出くわすなんて~。
大笑い。
私のジャンクばっかりの買い物を見られた~(汗)。

今日は9時半までバイトなんですよ~、と言ってた。
就活もあるからこの5ヶ月くらいバイトと就活(ともちろん学校もあるよなぁ)で休みなしだとも。
がんばれ~~、Nちゃん。


スポンサーサイト

Comment

え、そうなの?

ああいあのは、北からくるからかなあ・・まさか・連休おわって・・こっちにこないよねえ・・。
で、だいじょうぶ・・なんだよね。

Re: え、そうなの?

私の勤務校だけ大爆発なのよ・・・市内でも他の学校は一人、二人、というレベルなの。
いくらA型が伝染力が強いと言ってもここまでとは・・・
火曜の段階で全体の1/3が欠席で木曜はもっとひどいことになっていたの。
さらには目の前で38度前後の熱で帰っていく子がぞろぞろ・・・
免疫力・抵抗力が非常に低い私は教頭先生が眉をひそめても「午後の教材研究は別の日にしますから今日は帰らせてください」って言っちゃったもん。

てことで、たぶん、大丈夫だよ、そちらは(笑)。

私はどうかというと・・・今日一日様子見、かな。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。