スポンサーサイト


勉強になった

秋から春にかけて、に降り立つと

「さむっ」

なんですが、今日はことさら寒い

月曜日はハード。


-----<教える私>-----
朝から大学。
先週どよんな授業だったので、ちょっとドキドキ。
今日はまぁまぁかな。
もっとよいものにできる余地は十分にあると思うけれど
前にすわってる子が

「この授業って結構楽しくない?
私、高校の時の英語ってすっごく苦しかった」

って言ってた。
そう言われた隣の子は「そうか?」って顔してたけど(汗)。
後、先週うとうとしていた子が今週はさほどじゃなかった。
ま、別の子がうとうとしてはいたが・・・



たぶん、「もう英語はいいや」と思っている子が多いと思うので
ごく一部の英語得意な子には物足りないかもしれない(いや、そうに違いない)けれど
今のペースで進めたいと思う。
欲を言えば、それにプラスして、できる子も「90分座っててちょっとはいいことあったな」と思えるような授業を。
学生のつぶやきをより一層拾える先生に。


勉強させていただいています。


本当はいつもドキドキで
嫌われやしないかとびくびくしていたりするんだけれど
まずは自分が目の前にいる学生のことを好きになろうと。

------<教わる私>-----

午後はS大に移動。
いつも90円引チケットを使ってBeck'sで深入りコーヒー&サンドイッチなどを買って昼食にしている。今日はホットドッグにした。
今日は図書館での講習があったので、D生は来なくてもよし、だったんだけど

なんせM1で講習を受けた時にはResearchが何たるかが分かっていなかったので、電脳な私も「?」なことが多かった。
今日は結構よくわかった。
へぇ、ってこともあった。
やっぱり出てよかった。


勉強になります。


ああ、ところでどなたかご存じないですか?
ある本に

「第二次世界大戦が終わった1946年」

って書いてあったんです。
これって単なる誤植?それともアメリカやヨーロッパではWW2の終戦は1946年なんでしょうか?(サンフランシスコ平和条約かなんかが結ばれたのが46年なの?私は歴史が超苦手)

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

