スポンサーサイト


疲れましたっ

って、「っ」をつけると全然疲れているように聞こえないね(--;

今日は贅沢していき帰りで、『教育学講義』(そんな名前でしたっけ?)に出てきました。
読んでいくのは日本語20ページで、あっという間に読めました。
英文20ページは・・・そう簡単には読めません。

N先生は「ぼくは行動主義者ですから~」とおっしゃいます。
それをきいてVygotskianなS先生を思い出しました。

そして、

「自分にはないなぁ、そういうのが」

それって研究者として未熟ってこと・・・な感じがして、ちょっと自分が情けなかった。
勉強が足りないからだよなぁ~。

それからもうひとつ・・・Cさんの顔を拝見して、「あ、いただいてた論文読んでなかった!」と思ったんだけど・・・
改めて論文(pdfファイル)を開いたら、実は(例のごとくの超斜め読みだけど)目を通してた!
なんてこった・・・それすら忘れてる私って

さて、1コマ出席してとんぼ返り。
がんばってコアリズム続ける!って決めたので、まずは15分コアリズム。
そして4時40分から9時40分までぶっ続けて授業。
いつもは人に頼んでいるクラスなので、やりにくい・・・
しんどかった。
ふぅぅぅぅ。

明日は小学校で授業。
なかなかこちらのほうもエンジンがかからないというか「これぞ!」という授業ができておらず、どよよよよーーーん。
それよりもっとどよよよーーーんなのは博論が全然進んでいないこと。
そろそろ副査の先生もお願いしないといけないんだけれど、
なんぜProposalかける状態にこぎつけていないのでダメダメだ~。

Cさんはどうだったのかしら?

スポンサーサイト

Comment

ご報告

こんにちは~!一次はなんとかパスしたっぽいです。合格、不合格というよりは、「よかったね。」と主査に言われたので、きっとよかったんだろう・・・という感じなんですが。笑。とりあえず、博論スタートできそうです。

Re: ご報告

コメント落としてきました~(入れ違いだっ・・・ちいさい「っ」がマイブーム)。
おめでとうございます~。
ほんっと、私もがんばらなきゃですわ。
いつまでもダラダラしていてもしょうがないしね~。


Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

