スポンサーサイト


へとへと

睡眠不足のまま、いつもの鈍行に乗ろうとするも、
洗濯物を乾燥機にかけるのを忘れてた~~。どうする?!

乾燥機って放置すると発火することがあるとか言うし、
いくらいずれとまるとはいえ、回したまま出かける度胸はない。
で、家じゅうに洗濯物をかけてたら・・・時間がなくなった。

いちかばちか、ひやひやイライラしながら駅まで車運転・・・
(それを逃したら新幹線で行くしかなくなっちゃう)


私の運転は決してあらくないけれど、心の中は時として煮えたぎっているのでR。
今日もノロノロ車がいて「ゴルァ」とか思いながら運転してたんだわ。
だけど、今日は神様が(!つっても私は宗教が嫌い。神様って言うのは私の心の中だけにある神様だけどね)私を見はなさなかった。
最後の最後、信号がいずれもグッドタイミングで変わってくれて見事セーフ。
ああ、でももっと時間に余裕を持とう>私。

なんでそんなに急いでいたかというと
今日は学費を収めたかったの。
みずほじゃないと莫大な(笑)手数料がかかるしぃ~。
地元にみずほないしぃ。

ついでに、昨日来てしまった長男の半期分の学費(私の学費の半分だけど)も払い込んだ。


しかし、私がへとへとな理由はこれじゃない。

本日、私、10時間ひたすらデータ入力しておりましたっ。
よんどころない事情でよそ様のデータをお預かりすることになったわけだが、
予定がずれこんで、4月になっちゃったものだから、
日々の生活だけでも大変なのに、全くもう、な状態に。

とりあえず、入力はしたので明日また頑張って起きてチェックします。
腱鞘炎になりそうだす。
もう、二度とデータ入力なんかしたくないっ。
(データの内容にも私はどよんな気持になったわけだが、その内容は当然ながら公表するわけにはいかず)

ささ、しばし休息を。

(こんな状況で久しぶりに校正の仕事が舞い込みそうになったが、断るよりほか仕方なかった。)
ぜいぜい。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

ええっ!? 発火? そんなことないよ。普通は。
うちでは何時も乾燥機は回したまま放置です。
日本でもそうだったよ。(もちろん日本じゃ毎日私用しませんでしたが。)
日本のマンションの、乾燥機のあるところには換気扇があるけど、これも24時間7日間、一度も止めたことがなかった。これこそ、モーターで回ってるんだろうから、加熱して発火しそうなもんだけど、そんなことはなかったよ。

ただ、乾燥機にそのまま洗濯物を残していると、多少しわになる・・・。そっちのほうが気になるので、なるべく冷え切ってしまわぬうちに、出すようにしてます。

NoTitle

お忙しそうでうね・・・
でも流石、パワフル:-)

春はエネルギーを使う時期ですね!
体調にきをつけてください!

ジョダコさん

> ええっ!? 発火? そんなことないよ。普通は。

それがね、こないだテレビでやってたんだけど、洗濯物に油分が残っていたりすると、乾燥機にかけたことで自然発火するんだって。

で、油って洗濯しても結構落ちないらしい・・・
(化粧品とか)
だから怖くてそのまま出かけられななかった~。
このコメントを書いてて、「そうだ、帰ったら洗濯物まとめなきゃ」と思いだした!

Akieさん

遅くなりました~。

先週末はへろへろで、Grammarの予習が完ぺきではないと不安に思いながら言ったら案の定、だめだめな授業をしちゃいました(悲)。
来週は何とか挽回したいです~

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

