

おはようござーます

本日より、小学校での授業スターーーートっ。

火曜日、プランを自校化すべく行ってきたんだけど
非常に細かくて先生をぶつぶつ叱るので怖かったけれど、
絶妙なかけあい(?)をしてくれてたのしかった事務長さんは転出なさったし、
席が変わって人通りが多い所にきちきちに座らされて
今回あてがわれた机もイスも今まで以上にボロで(先生たちはOAイス。私はぺたんこ事務イス。机の引き出しはガタガタ)。

これは新しい事務長さんが、ちゃんと教頭先生の隣に席があるにもかかわらず、「事務室」で「も」仕事したい、と私が座っていた席に「も」自分の席を作ってしまったせいだ(--;



って朝から文句言ってすみません。
でも、誰にもこの愚痴は言えないんだもーーーん。


bocchanご近所さんから頂いた
ぼっちゃんだんご、っておいしい!
松山行ってみたい!
でも飛行機は嫌だ!!
そうだ、旦那と一緒にフルムーンしよう!(って一体いつ、時間があるのか?)


necklaceイギリスのmumから

予想していたことではあったけれど、
車が壊れたから、というのは
excuseだった。
お母さんは本当に申し訳なさそうな手紙をくれた。
そしてその後、このプレゼントが贈られてきた。


78歳のお父さんが4時間半のドライブは無理だって。
だから車が…っていったのよ。
でもそんなはずはないの。
この車は買ってまだ2年しかたってないのよ。


そりゃそうだ。
最初、私には2時間半だから、っていってたけど、
地図で見るとどう考えても2時間でこれそうな距離じゃなかったし。

もし、可能ならば(飛行機はヤだけど)
やっぱり私が行くべきだ。
今度はちゃんと国際免許をもって。
うん。


話戻って、小学校ですが、今年は4-6年だけにしてもらったので、仕事時間が激減です。
研究時間を最小にしたら、「え、これだけ?」な感じですが、まぁ、多分、その方がからだが楽でしょう。苦手な給食回数も減るし。

イギリスにいる間、頭痛ゼロ!
帰ってからの頭痛、微弱なものが1回だけ!
今日まで奇跡的な元気っぷりです。
そろそろくるか?(てか、私のストレスのもとはやはり・・・なのか?)


さて、行ってきます。

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

