

現実に引き戻される日々

時差ボケ、というありがたいexcuseのもと、昼間大あくびなserenaです。



帰国した日・・・荷物をばばばーーーっと出して、それから整理したら見慣れない袋二つ・・・なんだっけ?これ?

ああああああーーーー、データ入力やん。
出発前に何とかしてしまいたかったのに、送られてきたのが出発二日前。
さらに指示を仰いで出したメールに返事無し・・・のまま出発してしまったんだった。
一部は息子に入力してもらえたものの、大半はそのまま(だって指示が・・・)。


帰国翌日、非常勤をさせていただく大学にてオリエンテーション。
小一時間で終わるのかと思いきや、学長のお話、授業や試験における注意点、図書館案内などなど(当たり前だけどいろいろあって)丸二時間かかる。
この間、眠さのピークで倒れそうになる

その前にcocobellさんとAさんと3人でIndian curryを堪能したのはとっても楽しかった~。
大学で無事履修要綱はもらえたし。
今年は水曜大学に行って勉強するんだーい!と意気込んでいたら水曜日・・・授業がない。
いや、正確にはあるのだけれどすでにとった授業である。

月曜日午後にとりたい授業があるんだけれど、自宅教室の都合によっては(4月中に決めるんだけど)自宅で5時半から授業なので無理かも(T0T)。

どよよよよよーーーん・・・

ただ、教育学の方で勉強会があるというありがたいお言葉をCさんAさんからお聞きしたので参加してみるつもり!水曜日は早起きして鈍行で行くぞ~~


で、本日は某大学経由の研修講師研修(ややこしいな)の一環として某小学校の研修を見学に。
東京の端なので遠いのなんのって・・・銀座線を端から端までのって半蔵門線の終点まで行ってさらに田園都市線の終点から二つ手前までですぜ。東京都横断って感じ?!

で、その研修・・・とっても微妙でした。いろんな意味で。
小学校英語に対してさらに不安になるとともに、英語ノートには怒りしか感じなくなってきている私。
ま、その「いただけない」英語ノートをいかに「いただける」教材として使いこなすかが腕の見せ所なのね、と気を取り直して明日からガンバロー!

今日はこれからに帰り、明日朝は注文していた教材を一気に引き取った後仕分けして、午後からは勤務校で打ち合わせ&来週からの授業準備、そして夜は新中2の授業ですわ。


時差ボケしている場合ではないです。

Comment

すごいです…

おはようございます。
時差ボケしていなくても私の頭の中では
まわりきらないハードスケジュール。。。
本当に、体調には気をつけてくださいねっ!

小学校の英語…まさに小学生の子がいるので
興味深いのですがserenaさんのような先生が
yuuの学校にいてほしいです~。

NoTitle

本当・・日常はすご--い。5月連休まで、「がくっと」こないように・・少しずつアクセルふんでいってくださいな。

haoさん

はい、もう頭の中がこんがらがっています。
あんまり考えすぎないことがコツかと(かなりいい加減な性格で・・・)。

いつになったらhaoさんにおめにかかれるのかしら、と自分に突っ込んでいます(ごめんなさい!)。

Miekoさん

上*川から勉強会に来るって言ってる人がいるよ~。夜なのにどうするんだろう・・・

決めた日にちが既に午前と夜ではあるもののダブルブッキングってどうよ?な私です。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

