スポンサーサイト


Day4

そろそろ帰国したくなってきた・・・と旦那にメールしたらなんじゃそりゃと言われた私です(爆)。
何しに来てるんですか>私。

移動の日です。
Standard class往復61ポンドで2時間の旅、行先はWalesの首都Cardiffです。
Standardといってもなかなか乗り心地はいいし、めっちゃ早いです。
しかし、電車の写真はとれませんでした。

day4-1
day4-2
イギリスらしい牧歌的風景。

Newport駅からWalesに入ったらしい。表記がWelshとEnglishになります。
そしていよいよCardiff。
day4-4
にしてもかならずWelshとの二重表記でわかりにくい!
だって必ず、Welshの方が先に書いてあるんだもん。
day4-3

Cardiffの第一印象・・・汚い。
ゴミとか糞とか・・・すごいです。
移民が多いようでなんだか雰囲気が・・・
26年前のLondonはこんな感じだったなぁと思いました。
いま、Londonはすっかりきれいになっている(どこもかしこも、じゃないんでしょうが)。
それに白人率がかなり高い。

なぜだかわかりませんが、地方都市に移民が移動しているのでしょうか?
で、徒歩10分のはずが20分くらいかかり、歩いている道があっているのかさえ分からなくなって、品の良さそうなおばあ様に道を尋ねる。
と、You are on the right direction.と言われてほっ。
ついでに「どこからきたの?」「日本です」「どおりで!私の孫は中国に・・・」
(中国と日本は一緒じゃないよぉ~。だけど、その後、Police officerみたいな人にも通りすがったらDouble checkだといってまた道を確認してくれて、ものすごーーーく親切だった。)
ホテルは目抜き通りのど真ん中にありました。

さて、ホテルについてすぐに町にでて、Afternoon teaを楽しむ。
フォートナム&メイソンで食したりしたら一人£27の世界でしたが、普通のカフェで、二人で10ポンドほど。
day4-5

day4-6Clotted cream美味

食品売り場でお土産になるかとSweetsを買いまくる私。
さて、次のマシンはなんでしょう?
day4-7
day4-8

答えはSelf-checkout、つまり、自分でバーコードを読ませて支払いを済ませるというもの。すげ。
こんなに怪しげな町なのに?!こんなシステムを導入できるってことは治安がいいってことなんでしょうか?


最後にお部屋紹介。
day4-9
1830年代にできたふっるーーーいホテルですが、去年Refurbishedしたそうで、中はかなりモダーン。
だけど、モダーンなものが使いやすいとは限らない。とくにシャワーは超使いにくい・・・
でも朝食付きで、ツインが£120(税別)はかなりお得な感じです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

わぁ~♪
こうやってすぐに現地の様子がわかるのね。
なんだか今のこの時代には当たり前なんだけど、ドキドキするわー。
もうすぐ帰国?気をつけてねー。

こんにちは

あまいさん


まだ、半分すぎただけなんですよ~。
発表は帰国する前日(しあさって)だったりします。
まだ完成してないわ~(汗)。
でもほんとうに、こうやってほぼLiveのようにしてお知らせできるなんて、ほんと、世の中のシンポってすごいですよね~。

4月にお会いできるのをたのしみにしておりまーす。

おお!

Afternoon tea、好きです(^^)
(Beerも好きですが!v-275

お茶でもビールでも、
ご一緒できる日が来るのを、楽しみにしております!

Re: おお!

> Afternoon tea、好きです(^^)
> (Beerも好きですが!v-275
>
> お茶でもビールでも、
> ご一緒できる日が来るのを、楽しみにしております!

A-KOさん、こんにちは!
ぜひぜひ!
イギリスのラガービール、優しい味でおいしかったですe-266
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

