スポンサーサイト


だららーーーんっ

グルジアがGeorgiaと呼んでくれと日本政府に要求しているらしい。
アメリカにいたとき「Georgiaで紛争」って聞くたびに「Georgia州で何が?」とか思ってたら実はそれはグルジアのことだった、ってことがあり、「へぇぇぇぇ」だったわけですが・・・
グルジア語でグルジアのことはサカルトベロなんだって。
グルジアというのはロシア語読みなんだって。
じゃ、なんでサカルトベロと呼んでじゃなくて、Georgiaなの?
日本をNipponと呼んでくださいっ!って言わないのと同じなのか??


話変

80%でよしとするのがA型です・・・

ていうと、血液型と性格に科学的関係はないっ!

って周辺家族から言われまくるのですが、
まぁ、少なくとも私は80%でよーしっ!派。
厳密に言うと
80%になるまではひじょーーーに細かいのに
このライン越したとたんにどうでもよくなる。

わたしだけ?



というわけで、論文形式にして完成させてからパワポ、と思っていたのに、
データ収集&カテゴライズがある程度煮詰まったところで


いきなりパワポにしちゃえ


と思ってしまった。
しちゃったら気が抜けて(おい)、今日一日無駄にぼーーーっとしてしまった。


で、夕方になってやたら焦ってSPSSにデータをコピペしてグラフを作りだすも
私・・・


SPSSの使い方忘れてますっ!


ていうか、バージョンかわってなんだか今までできていた(はずの)ことが
ダイアログボックスの出方が違ってできませんっ!!
しばらくあーでもないこーでもないと格闘したけれど結局・・・


エクセルで円グラフ作って良しとした(ん、なんのためのSPSS・・・)。
ま、基本統計はSPSSでささっと出したけど。





非常勤が決まって、その書類を送らなきゃと思って必要事項を記入していたら
「健康診断書」とあり、「えっ、今からじゃ出発までに間に合わないかも」
と焦って問い合わせのメールをしてたら、数日後の今日、事務方からやっと「非常勤の方はいりません」と返事。ほっ。


一方、おとといの研修講師研修に出られず、代わりに資料を送付していただいてそれについてレポートを送り返す、ということになっていて、その資料を昨日発送、というメールまではもらったんだけど本日到着せず。まさか郵便で?・・・27日出発だって言ったのに・・・。


もう一つ別件で、出発前にやるはずだったものも到着せず。メールで問い合わせたものの、どうやらまだ日程が決まってないらしい。これまた出発ギリギリに来そうな予感で・・・なんかよそ様のデータを海外滞在中ずっと預かってるって不安だわ。

というわけで、気がかりなことばかり。
むぅ。

とりあえず、パワポ完成させよう。
スポンサーサイト

Comment

ご結婚記念日!

おめでとうございます~~!22年ですかあ、うちより約2年先輩ですね。子供の年回りからいってもそうだよね。そろそろ銀婚式なんて、意識する?(笑)

夜更かしは、本当に体に悪いわよ・・・私も最近意識して、早く寝るようにしています。(健康を害したからかもしれませんが・・・汗)

NoTitle

ごめんなさい!

↑のコメント、次の記事に寄せたつもりでした・・・ズレてます。
失礼いたしました!

つるさん

了解でーす(^^)

Re: ご結婚記念日!

つるさん、ありがとうございます~。
一人ぼっちでかなーりさびしいですが(汗)。

銀婚式・・・意識していませんでした。
そうね、あっという間ですね~。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

