スポンサーサイト


春ですなぁ

確定申告の書類出来上がり~。(って書いたっけ)あとはポストに投函するだけ。
ASTEの原稿も一応出来上がり~。送信。
次は校正。明日出し~。
今週一週間でしなければいけないこともてんこもり~。

今日は、近所の子(で小5から生徒でもあった)の大学の合格発表もあり、
-うれしくて泣いちゃいました-
別の生徒の訪問もあって
うーん、旅立ちの季節だねぇ、と感無量。

昨日も仕事ではないようで仕事な一日だったので
今日は少し休憩も入れましょうってことで
旦那とランチ&カラオケ。

こないだ行った地元のイタリアンへ。先日のメニューとはまた違うものが食べられました(ランチは前菜、スパゲティかピザ、デザート&コーヒーで1150円なり)
lunch1前菜
lunch2モッツァレッラとトマトのパスタ大盛
lunch3キノコの窯焼きピザ
おいしゅうございました。
カラオケではヤッターマンの主題歌『Believe』を歌おうとして玉砕、しかし、今だけクリップでヤッターマン映像が!その他嵐オンパレード・・・だけでなく、イタリア語の曲も何曲か歌わされ(?VolareとLa pioggiaは結構うまく歌えたぜぃ!)、Mamma Miaで再び玉砕、だけど都合2時間半歌いまくりでドリンクバー付き二人で1400円。やっすー。田舎嫌いの私だけれど、こういうときだけは田舎の恩恵をありがたく思うのであった。

スポンサーサイト

Comment

Volare

ボラーレってスペイン語の歌じゃなかったっけ?
スペイン語とイタリア語は似てるのかな?
ジプシーキングス大好きです。

hiyokoさん

Volareはイタリア語で、スペイン語だとVolarのはず・・・と思ってネットで調べていたらジプシーキングスはこの歌のスペイン語版を歌ったみたいです。
今日私がカラオケで歌ったのは原詩ですべてイタリア語でしたよ。「青い空~」みたいな感じで歌ってて気持ちいいです。あらためてイタリアっていいなぁって思いました(へへ)。

あと、La pioggia(雨)とか、わかるところは訳しながら歌いました(笑)。

うらやまし~。

旦那様といつも仲良し♪ですね~。

夫と二人でイタリアンランチ&カラオケ、なんていう発想そのものがなかった私・・・。

4月からは、たまにはこういうこともしなくちゃ、いかんよな・・・。
全然仕事と関係ないことでも、またアドバイス望む、
かも。。。;-)



kathyさん

返事が遅くなってごめんなさい。
まぁ、うちは愛憎激しい夫婦ですから~(笑)
参考にならないかもですよっ。

あと、経験上二人しかいないと仲良くしないと詰まんないってのもある・・・かな?
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

