

名刺

ここのところ、名刺を渡したり、いただいたりする機会があって
自分の手作り名刺(ソフトと用紙が合わず、印刷が微妙にずれている)を渡しては
恥ずかしい思いをしている。
とうとう、ある方には(持ってたけど)「いま名刺を持っていなくて」と言ってしまった。

学生として出ているぶんには(ある意味分相応で)いいけれど、
いい年でもあるのでやっぱりちゃんとしたものが必要か。

しかし、きちんとした(?)名刺を作っていない理由はほかに(も)ある。
問題は・・・

肩書きをどうするのか?




J-SHI**の講師を年に一回だけどさせていただく機会もあり
せっかくトレーナーの資格は持っているので手作り名刺には書いているけれど
一方でこれを前面に押すといやがられることも(この業界内で否定的な方もあり)ある。

昨日、教授会で無事、非常勤講師として承認されたという連絡をいただき、
正式に4月から非常勤講師デビューがケテーイ。
今後の就活を考えると

○○大学非常勤講師

という名刺があったほうがいいのかとも思う。


仕事話ついでに
昨日、D友から「勤務先で非常勤さがしてるよ」と言ってもらえたんだけれど
その曜日は7時から自宅で授業があり、あまりにT京駅から遠いこともあって断念。
後期に別の曜日で空きが出るかもしれないということで
「早い時間で非常勤を探すようなことがあったら教えてください」
と返事。
そういや、M友で4月からはD友にもなるMさんからも
「探してるよ、うちの大学でも。でも遠いよね」
と言われた。

そうなんだよなぁ。
を完全に離れない限り、無理だよなぁ。


ここのところ、もう
(物理的に処理できてない仕事が多すぎることもそうなんだけどそれ以前に)
気持ちがいっぱいいっぱいで
常に泣き出しそうな気分でいる。

熱しやすく冷めやすい私にしては
教室を15年続けたのは奇跡的。
15年同じ所に住んだことも人生の中で初めて。

新しいことを欲している私。
ばっさり捨てられないことがあって悩む私。




昨日はさらにもうひとつnoticeがあった。
来年度の勤務小学校も今と同じ所だとの通知。
ほっとした。
でもこれによって「この1年で小学校で勤務するのは最後」
という決心がさらに揺るがないものになった。




Comment

そうか・・・

う--ん、いろいろな思いで「そうか」。
私、その非常勤講師の名刺、いただきたいです。はい。
とにかく、ここは寒い。○○○よりいいかもしれないけれど、家は、そっちよりぼろだから、寒い。

Miekoさん

いや~、例の話だけど、完全にただ働きモードになってまっせ~。
もう、いいや、あと一年ご奉仕ご奉仕。

T京から帰ってくるたびに、ここの寒さにテンションが下がる私です。
暑いのも寒いのも苦手な秋生まれですもの。
ここが私の住む北限だから!

家のボロ度はうちも変わらないよ・・・
戸建ては寒い!!!
また、週末(または明け)宇都宮に行くかもです。
おしゃべりに付き合ってくれる~?
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

