

最後の授業

本日、中3の授業無事終了。
今日は長文2題とあとはひたすら穴埋め問題または選択問題で文法事項おさらい。

長い子は小2から8年間、短い子でも2年半くらい?通ってきてくれました。
卒業祝い3000円分の図書券を渡して
(去年の中3はすぐさまあけて「1000円じゃない!びっくり~」とものすごく有り難がってくれたけれど今年の中3は開けず)

以前は辞書あげてたんだけどさぁ、
今はもう、紙の辞書の時代じゃないでしょ。
かといって申し訳ないけど電子辞書は買ってあげられないのよ。
ごめんね~。


なんて言ったら妙にウケてた。
で、

さぁみんな、体調万全にして頑張っておいで。
いってらっしゃいませ~。


といって両手を大きく振ったら

ディズニーランドみたい

だって

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

