スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロルチョコ100個

のほうが、3粒630円よりよほどいい、と二男に言われてぷんぷん怒ったserenaです(笑)。

こんばんは。めっさ眠いです。

5時間ほどの睡眠だからめちゃくちゃ睡眠不足というわけではないのですが
いやはや、眠すぎです。

電車の中での10分予習で行ってきました、Helenさんの絵本ワークショップ。
Loriちゃんからよろしく、というお言葉をいただきました!
今日が発表会だというお忙しいLoriさんなのに、なんて気遣いなのでしょう!!!


ここのところ、児童英語講師の方々の集まりに行くと皆様のあまりのテンションの高さにひいてしまう私です。
そのうえ、みなさんはほとんどがお知り合い&旧知の仲のようす。
私だけ蚊帳の外~~、な感じだったし。


あんたのテンションこそ高いやろ!とたぶん、「仕事している私」を知っている人は言うと思います。しかし、私は仕事以外では恐ろしくテンションが低いのだ・・・ついでに人見知りだし、大人しいんだよ・・・

    はいはいはいはい~、そこでわらっているMさん~。


そして、ワークショップ後のお茶途中で中座した私ですが
あとでMさんから聞いたところによると

「あのひとだれ?」

と言われていたそうです、私。そうですよね・・・無名の新人(嘘)。
いい意味で言われてるならいいけれど・・・・どういう意味だったんだろう???

ま、いいか。


本日のワークショップに参加していて・・・

私のようにあれもこれもとやっていると時間がないからどれもこれも中途半端。
一つのことに打ち込んでものすごく掘り下げて絵本を使っていらっしゃるHelenさんや参加者の皆様の姿に心打たれました。それこそ、こういう仕事が皆様の天職なんだろうなぁ。
常に目移りな私に合う仕事ってなにかないのかな。
深ーく掘り下げることが苦手な代わりに結構いろいろなことを広ーーーーくは知ってると思うんだよね。





そんなことを考えつつ、大宮で待ち合わせしていた旦那に「疲れたからで帰っていい~?」と言って混み混みの新幹線に乗って帰ってきました。

仕事が残っていたのでしょぼしょぼの目で校正に励みました。
あとは明日もう一回見なおして提出だわ。

明日は今週半ばの公開授業参観のための打ち合わせで午後出勤。
夕方からはいつものように自宅のお仕事です。

お風呂入ってねよーっと。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

うちの場合・・・
子供が卒業式後、教室に戻って記念品の一つであったゴディバのチョコをみて、「メリーの20個入りでよかったのに!」と大声で言っていたと、クラスメイトの母から聞いた時は、「うちは庶民だから・・・」と言うしかなかった記憶が蘇りました。

ワークショップお疲れ様でした。
忙しい中精力的に参加されてて本当に脱帽でございます。 絵本でイメージがふくらまない自分に嫌気がさして、最近その手のワークショップは避けております。だめよねえ・・・

NoTitle

はい、Loriです。(笑)
いえ、実は、関東に行かれる前に、Helenさんにあるものを頼まれていたのですが、発表会前のごたごたですっかり忘れていたのを、土曜日に思い出し、Helenさんにお詫びのメールを入れていたところだったのです。
で、serenaさんのブログで、HelenさんのWSに出席されると知ったので、Helenさんにメッセージをしておきました。

WS、私もテンションの高さについていけない事が多々あります。
みなさん、いろんなWS受けられていますよね。
私も最近お友達が増えましたが、まだまだ知らない方も多数いらっしゃいます…。
もう既に輪が出来てるところに入っていくのは勇気がいります…。

イースさん

Mary'sが出てくる時点で庶民じゃないかもですよ、うちはチロルチョコですから(笑)。

私は『創造力』と無縁なので、ワークショップに出ては人のアイディアいただいてます(汗)。

Loriさん

実はHelenちゃんから「serenaさん、○○さんからよろしくって~」といわれて「だれですか?」と言っちゃったんですよ~。私、Loriさんの本名を知らなかった~(オイオイ)。

私自身、現場の先生がたに「テンションたかすぎ」と何度も言われた人なので・・・人さまのことは言えないんのですが、児童英語講師の雰囲気って(私も含めて)独特なのかなぁ~

ありがとうございました!

serenaさん、
遅ればせながら、
ご参加、ありがとうございました❤

あの時は、ドラマの研修に参加している方と、
フランチャイズの先生方(私のWSには、なぜか皆さんお越し下さるのぉ)とが
多かったので、
「顔なじみばかり感」が強かったのかも・・・。
ごめんねm(_ _)m
Loriちゃんも、ドラマのWSのテンションにはついていけないといつもおっしゃっていますが・・・(^^;)

児童英語講師の雰囲気って、やっぱり独特かも?(笑)
ところかまわず、hugしたりするし・・・(さすがにkissはないけど)(爆)

でも、私はserenaさんの雰囲気が好きなの。
きっとあの絵本を選ばれるだろうなって、予感がありました。
やっぱり!
ステキな読み聞かせでした❤

Helenさん

好きだなんて・・・e-266
ってそこかい!とつっこんでおくんなまし(笑)。

いやいや、Helenさんのせいでもないし、周りの皆様のせいでもない。私自身の問題なんですよ~。本当に意外なことにかなり人見知りなのです。

で、昨日、あの本をクイズにしましたよ~。
子供たちにあとで
「今日は勉強がなかった」といわれましたe-263。おい~~、私ずっと英語しゃべってたやろ~e-262。比較級だけじゃなくて最上級をたっぷり聴かせたやん!

とserena先生、お冠でした(笑)。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。