

散歩

昨日、何度かお世話になっている地元大教育学部の先生にメールした。
火曜日に講話してくださるので、お礼かたがた楽しみにしていますとごあいさつのメール。
そしたら珍しく(失礼)お返事が返ってきて

どんなことを期待しますか。
serenaさん(たち)の思いを伝えられるような話にしたいと思います。


と。
書きだすと「熱くなり」、「愚痴にも聞こえる」内容になってしまうので一瞬ためらったけれど
でも私の力(立場)ではどうにもならないことがここ数年でよーーーく分かったので
大学教授の力をお借りするしかない!
そんな気持ちで、だけどなるべくただの愚痴に聞こえないように2点に絞って書いた。
それに・・・書いては消し書いては消しして1時間以上かかった(おい)。
さきほど、また返答があった。

よくわかりました。
どこまで伝えられるかわかりませんが頑張ってみます。



教授に「こう言ってくださいよ」って指図したように思われてなければいいけれど・・・
(そのように気をつけて気をつけて書いたつもりだけれど、どうなんだろう。)


このことで午前中はほぼ終わってしまい、校正の仕事がまるまる残ってしまった。
ちょっとやってみたけれど、いつもに増してややこしい内容だった(T0T)。


散歩に行っている場合ではないかも・・・

と、ランニングから帰ってきた旦那に言ったら
じゃあ30分だけでも・・・ということになり、イカスミスパを食べて、『VS嵐』を見てから買い物がてら上野へ出発。

pen校正の友
旦那にもらった同型のペンがどっか行ってしまってこの1週間困ってた。
校正では「鉛筆」「赤」「青」「緑」が必要だから。
(黒はいらないんだけど、黒なし、ってのはないんだよな)
たまたま見つけた文房具屋にて探したらなーんとピンクのがあったので早速購入。
リフィルも忘れず。


これが本日の散歩の本来の目的。
nail@コスメのお店で

でもいま、試しに小指につけてみたら、金ラメが弱い~~。がーーーーーんっ。
あとは無印良品でおやつを買って(我々夫婦はMUJIが好き)
こんにゃくジュースを休憩用の椅子に座って飲んで
帰り道に夕食の買い物をして帰宅。
(30分散歩のはずが2時間くらいかかってたような?!)

その後眠くなってしまい、目覚めたら5時半だった・・・・


あわわ、夕食作らなきゃ。


Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

