スポンサーサイト


もう週末だ/だれだっけ?

soupマイブーム

絶対おいしいと思う。
私はイトーヨーカドー系列店で買ってるけど、たぶんセブンにも売っている。

先週の今頃は京都にいたのに、もう1週間たっちゃったよ。
やばい。

今週もバタバタしていて、
継続のお伺いのお手紙に書き間違い・漏れなどのポカミス連続。
新高1クラスはありませんとか、
ご希望に添える時間帯じゃなくてすみませんとか、
頭を下げるばかりの2,3月は結構憂鬱。

4級惜しくも合格点に届かなかった小6女子たちは
どんな顔してくるのだろうとちょっと心配だったけど
連絡してから今までに気持ちを立て直せたようで
(まぁ、仲間が数人いたから本人たちも気楽だったんだろうけれど)
「おかあさんに、『勉強してないから当然だよ』っていわれた」とか
教室で明るく(!)ぼやいていました。
大人だな、この子たちのほうがよほど(だれより?)。

その間に非常勤講師の応募をしたけど、またしても落選。
担当くださった先生が優しい方で「また欠員があった時のために履歴書お預かりしておこうと思いますがいいですか」とおっしゃってくださる。
紹介してくださったAさんがおっしゃるとおり、職場環境がいいのでしょうね~。

生徒Sの私大入試は×。本命は国立だけど私立を2校しか受けていないので・・・次に出る私立が×だったりすると・・・国立が最後の砦となる
それもこの子の場合、ネックははっきり『英語』だとわかっているので(T0T)気が気じゃない。
(英語がなければきっと件の私大も受かったんだろうなぁと思うほど他教科はできてたらしいし)
来週末は大特訓かなぁ(いまさら。。。かも)。

一方で別の生徒が、センター推薦で某国立大に受かってた。
おお、たった6人しかいない生徒で2人もセンター推薦とは。


博論の研究が(研究対象の小学校が決まらず)頓挫していて
主査先生にご連絡もできず・・・考えただけで憂鬱。
だけど何もないのに連絡できないしなぁ。


そんなこんなで頭がこんがらがっているときに
「見慣れているが、誰だったっけ?」という顔が教室の入り口にいました(笑)。
I couldn't recognize him.だったよ・・・

Danielです

そうだ、そうだ、そりゃそうだ。
きみんち、家族全員同じ顔しているから
わかっているけど、一瞬「?!」とおもったのですわ。
いや、このcontextで君がいると想像していなかったのでわからなかったんだ。
(いずれにしても苦しい言い訳だな・・・私ぼけ始めてます、と言ったほうが説得力あり?!)
後で妹さんにその話をしたら

え?
私とお兄ちゃん似てる?


と不本意そうにしてました(笑)。
(ちなみにDanielは100% Japaneseです)
さ来週からAlabama行くそうで…がんがれ!
あっちで勉強するから・・・と言ってたけど、やっぱ、看護系の英語を扱っている本1冊はもってった方がいいと思う。大学でそういうものを使って英語の授業がなされているなら問題ないと思うけど。。。




来週は院試ですね。
友人が受けるんですが・・・がんばれっ!
(ってここ読んでないと思うけど)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle

医学英語入ってる電子辞書は持ってるんですがね。

明日あたり本屋ぶらついてみまーす!

Danielくん

今頃、バイト中かな?

私は那須塩原を11時過ぎに出る鈍行で上京してきましたよ~。Danielくんがいるのではないかときょろきょろしちゃいました(笑)。

そうそう、電子辞書あるならきっとOK!なんだけど、言い回しみたいなのってあるやん。(ってなんで関西弁)友達が看護の専門学校で講師をしていたときに見せてもらったのが結構よさげだったんだよね。とはいえ、タイトルは思い出せないのだが(爆)。

とりあえず、立ち読みしておこう!

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

