スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんぼ返り

N700N700系。帰りもこれだった

4時20分起きで、
6時始発に乗って
8時11分に京都駅着。
帰りの切符を買って
地下鉄に飛び乗り、
行った先はR小公開授業研究会。
参加費用は4000円。
もちろん、足代を含め全額自腹。
こんなものが付いてきましたけどね(これって出版”したて”なのね)。






mk先生はじめ、英語の授業をモジュール含め4つ位見せていただいて、分科会にも参加した。
700余名の参加者のほとんどが公立小の先生だったよう。
こんなに熱心な先生方が少なくとも日本に700名はいるわけだ。
全国津々浦々から集まっているという話だったけれど
まったくそんなところに足を伸ばそうと思わない「県」の人もいただろうなぁ~!
あ、私がその県の唯一の参加者だったかも(笑)。

2年前に訪れたときの対談は
「蔭山氏vs川嶋隆太MD」だったけど
今回は
「蔭山氏vs藤原和博氏(昨年度まで和田中校長)」

これも終わって、mk先生が連れて行ってくださったのは

inoda

帰って旦那に聞いたら何度か行ったことがあるそうだが、私は初めてだった。
大人の喫茶室みたいな感じ?!の本店。
途中、BOEに電話しなければならず、ちょっとしかお話しできなかったけれど
とても楽しかったです
ありがとうございました~~。
私立小は環境・目標などなどが違うけれど
公立小の人間に与えてくれるヒントはいっぱいあると今の私は思えます。

長男Joshを20分も待たせてしまったのですが、ISETANの上にある柿安のBuffetに行きました。
kakiyasuさすが柿安。ちいとお高い
実は午前中、ものすごーーーーく胃が痛くて立っているのがやっと(だからしょっちゅう壁にもたれていたのですが)だったのだけれどこのころにはかなり回復して、頑張って食べた!・・・ら、新幹線の中でも苦しかった・・・
にもかかわらず、帰ってきたらこんなものが↓あってしっかり2粒食べましたとさ。

hanabatake

しかし、これが800円とは・・・。

仕事もって出たのに、新幹線の中では寝てるかぼんやりしてるかで全然持ってった意味がなかった(T0T)。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。