スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちた(revised)

例の

「英語圏のTESOL出身じゃないのならご遠慮ください」


といわれた某U大に果敢にアタックしましたが見事振られました。
ご丁寧に『書留郵便』で。
(履歴書返すのに書留やめてほしい(T0T)。留守がちな私には大いに迷惑)

手取り足取りcocobellさんにはお世話になったのですが
私の力及ばず・・・

ここ落ちたらもうアプライはせず、
来年度は真剣に論文にせいを出す、と決めている。
(あ、もう一つだけ出してみるかもですが)

落ちたことに落ち込んでいるのではなく、
(想定内のことなんで)
心のけじめ、区切り。
こんな中途半端な学生生活じゃだめだ!まったく、もう。


今日は別件でT川大学に行ってました。
学校の仕事は月曜日に移動して、自宅の仕事は来週の祝日に移動して(T0T)。
研修講師採用のための二次試験でした。
合格しましたが、こちらは年間数回のようで、定期的な仕事ではありません。
交通費分足が出る感じですが、勉強だと思って(あと、いろんな学校の実情が見えると思うので私の研究に大いに関係しているし)1年、やってみようと思っています。


--------------------------------------<追記

英検の合格点が出ました。
準2と2級の合格点が高すぎ~。
4、3級は妥当なところ、5級は今回は低い(でも落ちそうな子が若干1名いる)。

今回、チャレンジ組が結構多かったので、やっぱそれなりに残念な人数も例年になく多い。
でもあと1~3点だったのに、というパターンは多くてかわいそう・・・。
まぁ、私の力が及ばず申し訳ありません、と親御さんたちにメールするしかないのですが、今回ばかりは春にもう一回実施するしかないなぁ・・・




今日の試験の準備で4時過ぎまで起きていたのでねむい~。
そう、またしても
「大切な日の前日は半徹」
こんな自転車操業、いつまで続くんだろう。





スポンサーサイト

Comment

感心、感嘆、驚愕!

ほーんとに、毎日毎日、目まぐるしい忙しい生活にびっくり。それでいて、ちゃんと昼食を「作って」食べていたり。すごい!えらい!
えらい大変な毎日なのに、体がえらない?(と、えらいを頻発してみました。体が「えらい」はウチのオカンはしょっちゅう使ってる。地元出身だけど、育ての親である母の祖母は京都出身だから?)

冗談抜きで、本当にすごいね。U大は残念だったけど、そのパワーで頑張れば目標達成も時間の問題の気がするわ。でも健康にはきぃつけて。

対して毎日暇こいてだらだらしている私。
情けないっす。

上記の方のタイトルに同感

ほんとserenaさん、ストイックにかつMのようにさえ思える自らの追い込み方で、お身体が本当に心配ですが(時々激しい頭痛もあるようだし)、たぶんひとつ目標をクリアしたら次にむけて常にがんばりつづけていることがserenaさんの生きている証、なのかな、すごすぎます。頭が下がりっぱなしです。m(_ _)m

U大は残念だったけど…地方の私立とか県立とかはだめなのですか?地域限定?きっとserenaさんのような方を求めているところがどこかに必ずあるはず。まだ出会ってないだけですわ、きっと。くれぐれもお身体をいたわって頑張ってください!

ジョダコさん

いやいや、昼食を作るのはせいぜい週にたったの「1回」よ・・・なんか、もう食事の作り方を忘れそうです(汗)。お掃除も週に1回、かなーり適当だし。(って恥をさらさなくてもいいか・・・)

今の生活は中途半端なので、落ちたことでやけになっているんじゃなくて、ほんと、もっとちゃんと時間を作って学生したいと思います~。

chomoさん

おはようございます~。

いやいや、私は雑念だらけですよぉ。だからうろうろしちゃう。もうちょっとストイックに頑張らねば、ね。

この県は私立はたぶん4つ位?県立はないんですよ~。国立がいいと思っているわけではなく(正直私立の方がいいくらい)、常勤を望んでいるわけでもないんですが、口がない、コネがない、実力がないのないないづくし。

就活と学業と両方で行き詰っていると苦しいので、とりあえず、一本集中ということでこれからは行こうと思ってまーす。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。