スポンサーサイト


Ho mal di testa.(--;

朝起きたとたんに頭痛を感じるほど腹立たしいことはない・・・
それでもいざ起きると1/2の確率で

「おっ、痛くないやん!」

てことがあるんで、期待したけど。。。
やっぱり痛かった時には心底やる気がうせます。
が、そんなことは言ってられない。
頑張れ、私!みたいにカラ元気を出してとりあえず(勤務先の)学校へ行く。
もしかしたら、ひどくならない頭痛かも(どこまでも楽観的)。

しかし、30分くらいたったところでこりゃだめだ、と観念。
引出しにあったバファリンプラスを~・・・・



ないっ!
胃薬もトローチも鉄剤もあるけれど、頭痛薬がないっ!


仕方ない、カバンの中を…あ、今日のバッグには薬ポーチが入ってない(涙)。
とほほ・・・それだけで頭痛倍増。
ちょうどSchool nurseの先生が通ったので

「もしかしてバファリンおいてたりしませんよね~」

「ありますよ」

まじですか。トローチなくてもバファリンはあるんですか!
ください、ください~~。

しかし、数分後、

「バファリンじゃなくて、*デスだったわ~」

もう、何でもいいのでくださいっ(しかし、アセトアミノフェンかぁ、ききがよわそ~)。





案の定、全然よくならず、こころなしか肺活量まで少なくなってるっぽくて、息が長く続かず、歌がうまく歌えないよぉ。(歌を歌うのは仕事の一部。おまけに今日は1,2年生。)
1時に2回目を飲んだけど、やっぱ、効く気配なし。
4時、家に帰ってBPだっ。もう、一日の分量飲んじゃったぞ。


なんだかあさからずっととろんとしているので、多分寝不足・・・
いや、めがしょぼしょぼするので眼精疲労かも。



そんな中、面白い記事を。わたし、この本持っていて、それはそれなりにいいんだけど、このブログの筆者の言っていることも事実だよなぁって思う。
仕事柄「これは!」って子のほとんどはノートなんかとらなくても聞いたら片っぱしから記憶に定着しているし、逆にノートに異常に時間をかけてる子ってたいてい…(以下省略)。

要するにノートのきれいさうんぬんよりもたぶん、
もともとある暗記能力+自分に合った方法でいかに効率的に勉強できるか

んでもって、官僚的な「しけ対」に「しけプリ」・・・のくだりには笑っちゃいました。
うちにも「神」?が作ったかもしれない2005年初版(?)のしけプリがあったぞ~。
(先日のブログのPSPケースの下にひいてあるもの)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle

私も昨日は起きた時から1日中、頭痛がひどくて参りました。
今日は起きた時から何もなくて、ホッとしました。
serenaさんもお大事に~。

Loriさん

体調はいかがですか~?
今日は東京へ行きましたが、マスクをしている人がとおーーーっても多かったです!

結局、バファリンプラスを飲んだらものの30分ですっきり頭痛が取れました。
Loriさんもお大事に~。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

