

本日の私。

朝から仕事。
1~4校時ずっと授業。
5年生。
ごちバトル電化製品バージョン(どこが「ごち」やねん!)
最初のクラスで欲張って
We think it's・・・と言わせようとしてぽしゃる。
大きな数だけで満足すべきだった。
だけでなく、Time managementがうまくいかずどよよんで終了。
その反省で次のクラスは授業の流れを変えてやったらかなり成功!
3年生の方はしばらくやっていなかった
Who took the cookies from the cookie jar?をやって
左右上下で数字あてをやって
(すっごく単純だけど結構みんなはまって大喜び)
What's this?Animal バージョンを
長く使えるようにラミネータした窓つきボードでやったら
これまたおお受けで
-duckとか小窓を開けても白いからわからへん
-あるところをあけると必ず動物の顔がすっぽり見える、というのが4,5回続いて大笑い
ああ、でも私、歌ってダンスは1回ずつしかできない体になっていたわ。
息切れなんてものではなかった!

そんなバタバタな午前中を過ごして
次は郵便局にガソリンスタンドにと雑用をこなす。
198円の生だらを2パック買って鍋を作って昼食。


Core Rhythmを15分したところでバテて仕事へ~。

5時になっても高3の生徒が来ないので
ー2月は月謝なしで5時から8時まで教室開けておくからこれたらおいで、
好きな勉強していいから、温かいお部屋を用意しております、って言ってたのだがー
ずっと放置していた授業観察データをTranscribeした。
久しぶりにしたけど・・・1/3も終わらないうちに疲れた・・・ところで生徒がきたのでおしまいだったんだけど。

ちょっと寝不足だったせいもあって、眠気が・・・
そのうち、英作文の添削を頼まれてしだしたんだけどちょっと書くたびに

・・・なんか違うことを書いている自分に気づく!
(半眠り状態!)おいおいおいおい~~。

高1がお帰りの時に、保護者に呼ばれて来年度のことを聞かれる。
まだ、確定していないので数学を頼んでいる先生と10時45分まで話し合い。

ああ、お風呂に入る時間がぁ、、、と思いながら「ぜ~ろ~」は見逃せず。
(そりゃもう、翔担ですから~。)
だけどこの調子だと宿題くんがみられないじゃん!

10分ですずめカラスの行水してこよっ。


ブラックサンダー
体操の内村選手の大好物ってことで一躍人気者になったブラックサンダー。
それを知らずに「若い女性に人気なんだってさ」と旦那がくれた。

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

