

ご無沙汰です

約一週間のご無沙汰でした。
なんだか忙しくて・・・なんででしょうねぇ。
おまけになにもはかどっていないときたもんだ。
どうしようもないザマス。

只今、車中の人です。
(帰ったらブログにこれを貼り付けるんだ)
江戸で夕飯を用意、食べてから夜中に戻ることが多いんだけれど
やんごとなき理由により明日は朝から学校で仕事。

先週は…

前半、大学の某プロジェクトで、予算を使う・使えない・使わない、で神経擦り切れてどよよーーーーん。事務の方は恐縮なさるし、こちらはこちらでご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないと思うし、それもまた気が滅入った。
とにかく、鬱状態になる原因となりそうなものは極力取り除かないと日々の生活に支障をきたす・・・とあらためて自覚。そうこうしつつも仕事はなんとかこなす。

金曜日は知人のつとめる小学校の研究発表会@埼玉に参加。
その参観中、なんか見覚えのある外国人が横にいるので「間違ってたらごめんだけど、JALTでプレゼンしてなかった?」ってきいたら「してた」という。さらにD1友のYさんが***pleにいたときの同級生だっていうじゃない。It’s a small, or tiny world!って二人で大笑いしながら名刺交換。

土曜日は朝から“じんだい”で“Teaching Languages to Young Learners”の輪読会。
L. Cameronのこの本はしばらく前に買ったものだけれど、自分ではほとんど読んでなくて(おいおい)、この会に出ては「へぇ~。ええこと書いてるやん」と感心する。
午後は同じところの階下で小学校英語のワークショップに参加。これまた一日仕事。

週末東京にいたといっても、次男の顔を見たのはほんの1、2時間?!
校正の仕事を持って行っていたため、「このご時世+α」で心がお疲れ気味な旦那様ともさほど話す時間がなく、申し訳ない。
(ちなみに仕事がいつまでも終わらず、車中でさっきやっと終わらせましたです、へい)

ま、こんな感じの一週間。たぶん、今週も似たような感じかと思われます・・・
mkさん、お会いできるのを楽しみにしております



togarashi ume
やっとみつけた~とおもって買ったけれど、お味は『梅こぶ茶』に一味振りかけたようなもの。
残念。

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

