スポンサーサイト


ghost busters/toast masters

旦那が

「そうか!ghost bustersはtoastmastersのパロディか!」

っていうんですけど・・・ほんとに?
行ってきました、Toastmasters Club。
その前にMiekoさんと食事。

高林堂で待ち合わせ。ここの名物『かりまん』をMiekoさんが御馳走してくれた。
kariman

かりんとう饅頭とありますが、外の皮がかりっとしていておいしい。
明日になるともうしんなりしているらしいのですが・・・


食事は面白いお店に連れて行ってくれる、ということで、どんなおみせだろ?と思っていたらそれは、ずっと「誰がこんなお店(失礼)にはいるんやろ」・・・と思っていたお店!
だって普通の家に増築していかにも手書きの看板がかかっているようなお店だった。久しぶりに通ったら今では入口もデッキになっていて、暖簾もあり、看板も新しく作られていたけれど。
中に入ったら普通に食堂というかうどん屋さんというかそんな感じだった。

kibo 食後のコーヒーがついて800円
ハンバーグ、具だくさんのすいとん、マッシュド紫ジャガイモ、
山菜やヤーコン、野菜のつけもの、
大根のお漬け物で干し柿をまいたものには金粉が!
おいしかったよ

1:30~3:30はToastmastersの会。今日はいつになく人が多かったそうです。
私はMiekoさんに「忙しいんだから、『入会はできません』っていうんだよ」と言われていたのに、いっちょかみな私はつい「入ります」って言っちゃいましたよ


toast

ちょっと野暮用を済ませて、旦那と駅で待ち合わせて久しぶりの花の季
hananoki
旦那の頼んだバカウマラーメン(大)と私の(中)。(中)についてるレンゲが普通の大きさです。


帰宅後、どよんなことがあって一日の充実した気持ちが一気に
だけど、気持ち切り替えてまた一週間がんばろう。
スポンサーサイト

Comment

Toastmasters

ゴーストバスターズとトーストマスターズ、確かに響きは似ている・・・。オモシロイ旦那さんやね。
ところで、何を隠そう、私も入ってました、トーストマスターズ。でも、途中で棒を追ったよ。幾つくらいやったかなぁ。多分、半分くらい(10個だっけ?のうちの5個くらい)やりました。カリフォルニアの大学院時代の話。でも楽しかった。今でも時々もう一度入ってみようかなって思ったりすることもあるけど、あの時は学生だったけど、今度は知らない大人ばっかりのところに入って行くのは怖い・・・。

ジョダコさん

え~、そうやったん!
それからジョダコさんでも知らない人ばっかりのところに入っていくのは苦手?なんだか意外。

私が行ったところは日英両方でやってるんだよね。
なかなか面白かった。ものすごく格式ばっているところも含めて。

若かったからできたけど・・・というのは一人旅!
今は一人で旅をするのは苦手~。
特に一人でホテルに泊まるのはとっても苦手です。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

