スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳コワイ

今時の小学校は

「全部食べるまで給食は終わらない」的な教育は(ほとんどの場合)されていません。
私の勤務校でもお残しはたいていOK。
ま、「一口でも食べてから」という教育はなされていますが。

で、3年もいると私の牛乳嫌いは有名です。
へへへという顔をしながら

「飲めないんじゃなくて、寒いから飲まないの」
とか
「これ以上背が高くなったら天井突き破っちゃうでしょ」
とか

適当な言い訳をいつも(笑いながら)言ってるのですが(!)
今日は・・・私が飲まないからと牛乳をもらわなかったら同じ班の3人女子も飲まない、と言っていつの間にか牛乳を返していた!(--;

こりゃさすがに教育上悪いなぁと思い、(私だって小学生のころは毎日、給食が始まったら真っ先に息を止めて一気飲みしてたんだぞ~)

「今日は私も飲むから、みんなも飲もう!」

と言って小学校以来の一気飲み(いや、正確にいうと一気には飲めなくて3回ぐらいに分けて飲んだんだけど)してから他の物を食べてなるべく牛乳の味が口に残らないように努力したのですが・・・

30分後にはおなかがゴロゴロ、そのうち痛みまで加わって5時間目の間中ずっと吐き気に悩まされ、最悪の気分での帰宅となりました(涙)。牛乳飲んだの何年ぶりだかって感じだったもん、体が受け付けませんでしたわ。



これをGood excuseにして以後、牛乳はやっぱり飲まないことにします。
まんじゅうこわい、ならぬ


牛乳コワイ!


授業でのイケメン話その他は別ブログにて。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle

牛乳、私も駄目です。あの生臭さが…。
私も給食の時は息止めて一気飲みでした(笑)

一度ご家族のお写真を見せて頂いたことがあるのですが、私もSerenaさんご一家は、容姿端麗・頭脳明晰家族だと思います~!

NoTitle

あれ?すいません。上のコメ、「題」が「名」になっちゃってますね。Sでした~。

S先生~

相変わらずお仕事がとってもお忙しそうですが、お元気でいらっしゃいますか~?

そうなんです、あの「にほひ」がどうにもこうにも・・・息とめるしかないですよね~。きのうは一日中「牛乳臭」から逃れられませんでした(涙)。
一方で、学校給食で日々の栄養を取っている私です(恥)。牛乳さえなければ・・・e-330





NoTitle

豆乳はだいじょうぶなの?
私は豆乳はだめ・・・

私もserenaさんの家族、たしか携帯でみたような・・で、「イケメン」だった気がするよ・・・

あ、でおもいだした、たしか誰かにこと「イケメンですね」といっておいてくれ・・といわれたような。・・そんなことこの私がいうわけないじゃん。
で、日曜のランチ。OK。

NoTitle

そうなんですね~
体質?もあるのでしょうか。

私も家族も牛乳毎朝飲んでますよ。
何を隠そう、旦那の両親は酪農をやっていました。
大阪の住宅街の真ん中で、牛を飼ってたんですよ。
もちろん、牛舎の中で。
結婚した当初は、ずっと乳牛でした。
(後に肉牛に変わったが。)
というわけで、毎日新鮮な牛乳を飲んでました。

牛のいない今は、かつての牛舎を、教室に
改造して、私が使っています。(笑)

Miekoさん

ちょっぴり風邪っぽい私ですが、なんとか25日はいってみたいなとおもってますので、またあとで連絡するね。

豆乳は飲めるよ~。
にしても昨日のおなかゴロゴロには参った!一度に飲みすぎたからかもしれません・・・が気分も悪くなったのでもう飲まないぞ~。

Loriさん

何かを教室に改造なさったからとっても広い、ということは記憶にあったのですが、牛舎だったんですね。

私、動物も苦手です。どんな小動物でも・・・
犬猫は勿論・・・

牛乳はもともと苦手でおとなになるとともに全然飲まなくなりました。子どもが小さいときはそれでも生協で週に2本くらいは買っていましたけれど、今では家族全員だーーーれも飲まないので全く牛乳は買わないです。

息子さんの試験、うまくいくといいですね(^^)。

NoTitle

私も最近飲んでないなぁ。
夫はserenaさんとまったく同じだし。
地元の学校は米飯なのに、牛乳がついてくる。
私には信じられない組み合わせ。
私は1年間だけ脱脂粉乳経験者です。(年寄りだぁ)
あれこそはひど~~い!
「イケメン君」気になるよ~~。


さとさとさん

こちらも米飯が週3回で当然のように牛乳がついてますよ~。Yuck!
来年度からは米飯4回だそうです(給食にかかる費用が米飯の方が安いみたいですね)。さとさとさんのところもそうでしょうけれど、お米おいしいですよね。私は白い御飯そのままで食べるのはあまり得意ではない(どれだけ好き嫌いが多いねん!って話ですが)のですが、学校給食のご飯は結構食べられます。

ちなみに私、脱脂粉乳は小2まで飲んでいました!!!発がん物質チクロ入り!Oh, no! 

「イケメン」じゃないんですよ、本当に。
旦那は結構イケメンですが(笑)!

おにぃは今時の風貌で気の毒なことに「肝心なところ」が私に似ています(惜しい!)。
弟は旦那に似ていて、中1までは結構「イケて」いましたがその後、成長するにつれてゴツゴツ顔になってしまい・・・これまた残念な結果に。

身長が私で、顔が旦那だったらいけてたと思うんですが、似てほしくないところばっかり似るんですよね~。


Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。