スポンサーサイト


暖房器具

ここ2,3年は夜の運転が困難なほど雪が降っていない。
スタッドレスに変えたものの
「意味なかったなぁ」という年が
続いたのだけれど・・・

これからふるのかしら・・・

ものすごく寒いです。
うちはリビングを教室に変えてしまってから(爆)
予定外の部屋を居間として使っているため、
さしたる暖房器具がない。
今使っているのは電気ストーブと・・・毛布!

座っているのはコタツテーブル(?)なんだけど、炬燵だけでは寒い。
(おまけにこのコタツはうるさい)
炬燵とストーブをつけると今度はそのほかの電化製品(ティファールでお湯沸かすとか)ができない(ブレーカーが落ちる)。

妹宅は同じ暖房器具でまったくもってあったかかったけれど
こちらは戸建て&立地が違う。

寒い…

石油ファンヒーター買おうかな・・・って言ったら
だんなに

押し入れにしまってる石油ストーブでいいんじゃない?

っていわれますた。
ま、確かに・・・

しかし、よる年波に勝てず(?)、元来のうっかりぶりがだんだんひどくなっているので
なんとなく電気以外の燃料を使うのが怖いんだな。

じゃ・・・エアコン?
そんなお金は(買うお金も電気代も)なーーーいっ。

てわけで、やっぱ、電気ストーブと毛布でこの寒さを乗り切ろう・・・


(ちなみに「教室」と化した元リビングはFFファンヒーターとエアコン完備
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

寒いですね!!
寒いと筋肉も固まって、体は固くなるし、なんだか
頭も回らなくなるかんじがしませんか?
かといって暖か過ぎると眠くなりますけど・・・。
バランスとるのは大切ですね!

私は年末からの体調不良がどうやらアレルギーらしく・・・乾燥防止に力入れ始めました!!

NoTitle

で、灯油か・・いま、「自己嫌悪」。しまった・・かっこちけてしゃべりすぎた・・・しまった・・しまった・・・相応のおばちやんでいればいいのに・・なんでこうかっこつけるのかな・・
serenaさんは、実践がともなってるからいいんだけれど・・・
で・・みそら-めん、あれボリュ-ムあって、今日はリンゴで夕食終了。でした。

おしえてくれてありがとう。とっても楽しかったです。
税金のことを・・もっとしりたいかった・・

Akieさん

昨日今日あたりは寒くて寒くてたまりません~。
お返事遅くなりまして失礼いたしました。


寒いとやる気がまず出ないです(爆)。
今日はとうとう灯油を買いに行っちゃいました~。
といっても自宅教室用になんですが。
で、仕事より早い時間からそこで別の仕事、、、みたいな。

アレルギーで微熱だったんですね。
そうかぁ・・・でも何に反応しちゃったんでしょうね。
とにかく、お大事になさってください~

Miekoさん

きのうはお疲れサマンサ。
私は昨日は「?」だったけど、もう今日は日常に戻ってしまったわ。

また「ランチv-271」する機会を作っていろんな話、しましょうぜ!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

