スポンサーサイト


勉強しよう!

ブログタイトルを忘れてしまうくらい、不勉強がたたっているserenaです。

New Year's resolutionsはたてない!というのが私の信条なんですが
(むかしから計画を立てるのは好きだけど、それを実行したためしがないため)
当面の自分へのassignment。

Academic vocabulary in useを一日1Unit勉強する

50Unitsあるのでそれでも2カ月かかるんだ。

book初日

きのうやってみました。
いきなり・・・ぼきゃ貧のserena苦戦!

この本のイントロにはこう書かれています。

IELTSの準備をしている学生に特に有益です!

ん?なんでIELTS?と思ったらこれ、イギリス英語でござんした~。あらら~。
organisedにanalysedですわよ。
そうね。今度の発表はイギリスだもんね。
イギリス英語勉強しな、ってことなんだ。
そしてこうも書かれている。

Dissertationを英語で書く必要のある人がこの本を使えば、うーんと自然にかつ適切に書くことができるようになります

そ、それは私のことですな。
にしても・・・1ユニット目で苦戦するとは。
これからUnit2に取り組みます

月・火はしごとしましたが、今日は一日仕事なしだったので、
愛車”Vivian@洗車せず”にのってU市まで行ってきました。
帰りにモールによりました。めっちゃ久しぶりに。
帰ってきてから”ひとりJOYSOUND”しました。

あしたから来週金曜まで休みなし。
頑張れ、私。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

なんだ、そうだったの。2時まではだいじょうぶだったのに・・。ひたすら、ノ-トチェックしてただけなのに。

私は「英単語ピ-ナッツ」の本・・かかえています。

Miekoさん

わたしも2時くらいまで用があったのよぅ。(一応、だじゃれ(汗))

二日目も私にとっては難問でした(大汗)。
三日坊主にならないように頑張るわ。

NoTitle

勉強しよう!勉強しなきゃ!!

な私ですが、いきなり風邪ひいて、
戦意喪失・・・???

serenaさんの爪のあか煎じて飲むわ・・・。

kathyさん

いやいや、大変でしたね。
なのにご近所づきあいも欠かさないkathyさん、あなたはやっぱりえらいっ!
それに普段私の10倍くらい働いてるもーん。

てことで、今日もUnit3がんばるわ。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

