スポンサーサイト


三が日も終わりか~

と思った21年前の今頃、おなかがしくしく痛かったのよね・・・
そして日付変わって真夜中の2時44分、丸々と太ったJoshが生まれましたとさ

happy birthdayおふざけで「ちゃん」づけ

まぁ、そこそこに大きく育ちました(笑)。
本来の誕生日である明日にはもう夫婦はへ、Joshは京へと旅立ち、江戸のserena一家は解散ですので、一日早くお祝いしました。

質素に松喜の神戸コマ土日特売によります焼肉で祝いました。
私はほとんどお肉は食べませんでしたけれどおいしかったらしいです。
(だから貧血が治らないともいう)

さて、明日まで紀伊国屋新宿南店では洋書セール実施中!
洋書が20%オフですよ~。
私は以下のようなもの(プラスTactics for listeningのCD。これが最も高価)を買いました。






amazon価格とK屋価格を比べると微妙にK屋の方がお高いのですが、
20%オフになった金額はK屋(っていまさらイニシャルトークに何の意味が?)の方がややお得です。
なんでトマセロを買いたくなったのかは謎ですが・・・
ものすごーーーーくいっぱい外国の方々がいて、
その英語を聞いていて

やばい
最近全然英語しゃべってない


ってものすごーく不安になりました。
自分で勉強しなきゃ・・・と思って買ったのがAcademic vocabulary in useです。
研究するのももちろんですが、英語力も上げねばならないトホホな私。
いくら時間があっても足りないわ(そのまえに日々の生活を見直そう!とは思う。うん)。

江戸生活、なんだかご飯作ってばかりいた感じ。
主婦生活ってこういうもの?

ささ、日常に戻れるよう
リハビリ、リハビリ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

うん?長男さんの誕生日って、1/4?長女と同じじゃん。(ジャン言葉を使ってしまった。)長女さんは、家族でなく、彼氏さんと祝うので、さっさと東京に帰っていったよ。だから、1/2にケ-キをつくってあげた私でした。
今年もよろしく。

え?

Miekoさん、マジで?
もしかして済生会で生んでたりしないよね?
(上の子が生まれたときはそんなに同じ日生まれの子はいなかったはず。逆に二男が生まれた日(&翌日)は一晩で13人くらい生まれたんだよ。満月のことでした。


それにしても・・・ああ、びっくりした。
付き合い始まって長いような気がするけれど、全然気がつかなかったね~。
一緒に祝ってくれる彼がいていいね。
うちのJoshくんは「21にもなると人生おわりにむかってるよなぁ」って今朝言ったんだよ(--; 悲しい。。。

まぁ、とにかく
こちらこそよろしくお願いしまーす。

NoTitle

お誕生日、そして、出産記念日おめでとうございます。

そっかあ、21年前の今日、お正月早々にご出産だったのね。

お正月もう終わりで、みんなそれぞれの場所にもどっていきますね。うちのもさっき、夜行バスで、お江戸に向かいました。明日は食べほの新年会なんですって。

私は、明日のラッシュが恐怖ですう・・・・

つるさん

予定日は1月1日だったんですけどね~(笑)。

長男は夕方、江戸を出た模様です。
1カ月したら試験も終わると思うのでまた大学は休みですよね。(私のころはこんなに休み多くなかったんですが・・・)
またそのうち来る、とか言ってました。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

