スポンサーサイト


あけおめ、ことよろ

と両親(私たち)が言ったら

「なんか、違和感が」

と二男がいうところから始まった元旦の朝。

私は一日パジャマでだらだらしながら
メールで送られてきた高三生の作文を添削し、
なんとなくおさんどんをし(いや、2回しか食べてないな)、
そして今、スコーンを焼きました。
残り少しはバナナをいれてバナナスコーンも作ってみました。

scone


せっかくのJOYSOUNDカラオケも私以外に使う人はいず・・・


まぁ、こんな一日です。
スコーンは明日の朝ご飯だったはずですが、すでにもう、半分くらい無くなっちゃいました(泣)。
明日は初詣に行こうと思っています。
その前にもう一仕事。


--------------------------------------------

右側に
「人間が好きになる名言集」
というプラグインを入れてみました。
自分で読むのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます

年賀状でもご挨拶をかわしたわけですが、ま、何度でも・・(笑)

お正月はのんびりされているようでなによりです。

あ、それから、教員免許取得おめでとうございました。日記はそのつど読ませていただいていたつもりだったのに。。。読み落としておりました。お祝いが遅れてすみません。
さすがです。目標を次々にクリアしていかれるお姿は本当に尊敬します。お体だけが、心配ですので、お大事になさってくださいね。

A君も頑張っておられるのですね。
うちはもう進振りは考えないでそのまま法学部になりそうです。
優3割規定とかっていう話も聞きまして、息子いわく、みんな結構点数にはこだわっているとか。あの学校は、学生が勉強しないわけにはいかない仕組みなんですね。まあ・・・いちお、最高学府なわけなので、それくらいでないとね。

最近すっかり日記の更新をさぼっている私ですが、今年は頑張ろうかなと思っています。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

あけおめー!

serena さん、どもー!

あけおめ!ことよろ!!(笑)

インフルエンザとの闘いもようやく終盤となりました。
ご心配をおかけいたしましてすいませんでした。

JOYSOUNDカラオケ、私も買いましたが、マイクの出来がひどくて、どうも盛り上がりに欠けますね。
あ!そういえば1ヶ月歌い放題のチケットを買ったんだった。まさかインフルエンザになろうとは…
_| ̄|○

私はジャニーズではなく、今年もAKB48を応援していきます(爆)

それでは、今年もよろしくー!

つるさん

理学部はいろいろ学科があるのでやりたいことをやろうとおもうと進振りを気にせざるを得ないみたいです。物理は最難関らしく、平均80点以上(って全優ってこと?)ないとダメみたい。本人半分あきらめ(さすがにあの学校では今までみたいに入った時はぎりでも最終的にはつじつま合わせできる、というのは難しいようで)ぎみで「工学部の物理でもいいか」とかいろいろぶつぶつ言っていますが。

だけど、結構勉強はしてるなぁと感心します。お正月から勉強。本人いわく「しかたなく」だそうですが。
兄の方は暇すぎるのか、Alの持っている力学とか自分で持ってきたらしい化学の本とかをやっぱり読んでいます。

親ばか、ではなく、「よう勉強するなぁ」って感心してます(やっぱり親ばか?(笑))

今年もよろしく~(ってほんと、何回言ってるやら!)

いけさん

たったいま、ミクシのほうにコメントいれてたところです~。

明けましておめでとうございます~。

はやく、歌が歌えるくらいに回復なさることを祈っていますv-353

JOYSOUNDのマイク、手でマイク部分を囲むようにして使うとまぁまぁ許せるかなと(私の音に対するハードルめっちゃ低いんで)。だけど、誰も一緒に遊んでくれないんです。悲しい。3ヶ月歌い放題にしたのにっ。

仕方ないのでv-383に持って帰ってひとり熱唱しようと思います(爆)。

AKB48の応援、頑張ってください~e-319(てことはもしかしてアキバ周辺によくいらっしゃる?)

NoTitle

あけましておめでとうございます~
携帯でも言ったけど・・・。
スコーンおいしそうですね~
昔々、体育会に入る前に、手芸部の部長をしていたので、スコーン焼いてました★
でも最近は・・・女子厨房に入らず、論文書いているのを理由に、相方に料理は任せっきりです。笑。
今年もよろしくおねがいします~

cocobellさん

相方さん・・・?って、旦那さま?
(大ボケかましてたらごめんなさいっ!)

cocobellさーん、私、ちょっとお聞きしたいことがあるんですが~。
あ、あとでミクシにメッセ入れます。(ってなんでここで連絡?!)

今年もよろしくお願いします

え~、文字化けじゃなくて、「語」ね~?

明けましておめでとうございます。

右の「人間が好きになる名言集」、いいわぁ。
毎日更新?毎週かな?
楽しみにしていますね!

今年もどうぞよろしく~~!!

じゅりあっこさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~。

名言集はランダムに出てくるみたいです。
たしか50位あるはずなのですが、同じのが(どういうぐあいだか)何回も出てきたりします(爆)。

なかなかポジティブになれない私なので、これをよんで元気出そう・・・なんて思っています。
楽しんでいただけると嬉しいですe-266
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

